2012年3月6日火曜日

電気モカマシン デロンギ EMK2J

デロンギ EMK2J

ボイラー内部
エスプレッソが
直火式のマキネッタと
変わらない手順で
火を使わないで
何処でも手軽に
味わえます
電気式なので
モカマシンという
わけですが
この1,2杯用は
生産終了のようですが
新品デッドストックを
見つけました

バスケットと1杯用フィルター
小さくて何処でも簡単に
作れるのでいいですね
お手入れもサーバーや
フィルターをささっと洗うだけで楽チンです


透明なサーバー
中が見えて
サイフォンみたいで
楽しそうです

ブラジルをフレンチローストに
してみました
あえてイタリアンまで
焼いていませんw

2杯分
モカなので 粉の挽き具合も
そんなに気を使いません
タンパーも特にいりません

スイッチ ON
電気式は楽です
直火だと
目を離せませんので

抽出始まり
とろとろーっと
出てきました

抽出終了
ほんの2〜3分で
出来上がりです

クレマこそ出ませんでしたが濃厚でコクのある味わいで
美味しく出来ました


ミルクと氷を入れたグラスに注いで
アイスラテにしてみました
美味しい^^



0 件のコメント:

コメントを投稿