2012年3月15日木曜日

今日のモカマシン

 今日もモカマシンでエスプレッソを
飲んでいます 今日はコロンビアを深焼きしてみました

ちょうどイタリアンローストご指定のリピータの
おばあちゃまが来店してくださったので エスプレッソ談義で
いろいろ教えていただきました 
昔 スペインで暮らしていた頃からずっとエスプレッソを
愛飲されているお客様です(絵を描いておられるようで
個展もされているとか...すごい方なのかもしれません^^)
マシンもビアレッティやアレッシィなど沢山お持ちのようです
勉強になります^^  うちの電気式モカマシンで煎り立てを
飲んで頂きましたが簡単に抽出できるので驚いておられました
美味しく召し上がって頂いたようでよかったです

暇時間に(ほとんど暇なのですW)
昨日のお休みで買って来たHersheyのチョコシロップで
カフェモカを作ってみました


 電気式のこのモカマシンではなかなか出ない
クレマも試行錯誤で出るように(時々W)
なってきましたよ
 抽出したエスプレッソにチョコシロップ
その上にスチームミルクとホイップクリームを
のせて完成です ほんのり甘いコクと苦みのある
美味しいカフェモカが出来ました
アイスでも美味しくなりそうです

トマシーナひなたぼっこ





午後は風の強い 一日でした.....
という事で 暇だったのですw
学校も卒業式も終わり 部活とかの生徒さんが店には入らないけれどw
うちのトマシーナとベンチで写真を撮ったり わいわいしていました
明日までお天気は良さそうです 花粉も多そうですね
週末はまたお天気が悪そうです 暇になりそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿