2013年3月31日日曜日

年度末のいろんな事 覚え書き

年度末 決算期 サラリーマンをやめた店主でもこの時期の
年度末の忙しない時間や新年度へ期待や不安や意気込みなんかは
まだ記憶に残っています 明日で3月も終わり
みなさま ご苦労様でした どんな1年でしたか
4月から新しい環境で 生活が始まる方も多い事と思います
時間は本当にゆったりとしているようで気がついたらあまりの
早さに驚いてしまいます もう4月なのかあ....
そうです まだ 明日...3月最後の日曜...春コイセールですw
チョコビーンズは予約と販売でほぼ完売に近いです
お豆も20%オフは本当にお買い得だとおもいます
なにしろ店主が焙煎しているんだものw よろしくです
先日 保健センターの取材がありましたが(禁煙などの)
地区ごとの町内回覧に記載していただいたようで
ご連絡いただきました ありがとうございます
よこはま健康応援団の一員に?なりましたので
美味しい空気と美味しい珈琲を提供できるように
がんばります
どれどれ..あっ ちゃんと載ってますね
そのうちよこはま健康応援団のホームページにも参加店として
載るらしい...たぶんw
取材していただいて載せて頂くのはありがたいものです
追伸...3/29付けでホームページに掲載されていました
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/ouen/riyousha/kensaku.html
 今週もご近所の奥様方w 差し入れありがとうございます
美味しいおでん ビールをぐいっとやりながら
いただきました
年度末も皆様のお気遣いでお腹もいっぱいです
 ハーレーも無事に修理して戻って来ました
ついでにオイル交換もしたので 売上が飛んで行きました...
なかなかお休みの日も忙しくて乗る時間がないのですが
今年も沢山 乗りたいなあ
 今年で22歳の愛車は まだまだ走行も少ない元気でタフなエンジンです
でも鉄の塊は錆びも増えて来ました 電気系統もそろそろガタが
出始めています 店主と同じであちこち不具合もでてきました
キーシリンダー交換でしょぼい物置の鍵のようなキーになってしまいましたが
ロゴ入りの古いキーも大事にとっておこうと思います
近所でバイクと車の事故がありバイクの人は亡くなったそうです
気をつけなきゃいけません もう無茶はしないけれどこの歳で
大きなバイクに乗っているのも少なくなりました 
暖かくなったら 安全運転でまた沢山 乗ってあげたいです
 お客様からいただいた 不思議なベトナムコーヒー
悪戦苦闘の物語は後日.....w
お楽しみに
 こいつは.....w ジャコウネコです そうです コピルアク
世界で一番高いコーヒー
ご近所の方が昨年インドネシアに行かれるとの事なので
生豆現地買い付けをお願いしていたのですが
先日 無事帰国され ついに生豆コピルアクを入手しました
これも 後日.....w
お楽しみに
年度末 最後のブログです
私事ですが先日 祖母が他界しました 98歳でした
店主の珈琲を美味しい美味しいといって飲んでくれていました
北海道の遠いところで暮らしていて老衰とはいえ急な話で
店舗もセール期間でもあり葬儀には行かれませんでした
暖かくなったら珈琲もって北海道に帰ってお参りしてこようと
思います 


そして姪っ子が結婚の報告に来てくれました 赤ん坊の頃からそばでずっと見て来たので
親ではないけれど感慨深いものなのですねー
寂しかったり嬉しかったり3月もいろんなことがありました 
皆様のお心使いに感謝致します また4月から元気にがんばりましょう ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿