2013年3月3日日曜日

ひなまつり

ひなまつりの日曜日 いかがお過ごしでしたでしょうか
昨夜、急に思いつきw せっかくの日曜日のひなまつりなので
告知なしで 本日限定で 来た人だけセール を行いました
先日の春一番のあと目がかゆくなったり咳がでたりで
あー花粉とかホコリが多いのだなあと 午前はのんびりでしたが
午後から忙しく ばたばたしていました
本日もお越し下さりお買い上げありがとうございました

サプライズのセールも喜んでいただけたようです セールばっかりやっているとつぶれちゃうよとw
暖かいお言葉もいただきました ひな人形のポップ作りたかっただけなのかもしれませんw

今度のセールは月末か4月か検討中です そのまえに仕入もしなければいけません
ご好評のコスタリカ コーラルマウンテン 在庫無くなりました
オーガニックペルーも少なくなってきました
あとは サルバドル キリマン あたりが 少ないです
来週くらいに仕入れ発注しようと思います ビーンズチョコやロザッティのお砂糖も
在庫がなくなっています ハワイコナも少し探して仕入れなくては............
新しいお豆も ケニアとかブラジルショコラとか検討しています
その前に確定申告行かなければですし歯医者もいきたいし髪も切りたいし....
たまった仕事もあるので明日の月曜日から水曜日の定休まで 3連休でお休みをいただく事にしました
ご了承ください 暖かくなるまでもう少しです がんばらないといけませんね

おひなさまの歌を口ずさんで.... お内裏さまとおひなさまーという歌詞があるのですが
お内裏さまとは おひな様の殿様とお姫様の意味で(内裏とは天皇の御所?のことなので)
おひな様も男雛と女雛のことを指すのでお殿様とお姫様のことなのですね
だからお内裏さまとおひな様とは同じ事の繰り返しなので ちょっと?です
お殿さーまとお姫様ーでよかったのにね とかいろいろ訳の分からない事を考えていたらw
ひな祭りの日曜も終わってしまいました  早く片付けないとお嫁に行けないというのは
おひな様の原型は流し雛の厄払いで その日のうちに川に流して厄払いとしたので
その繋がりで早く片付けるということになったのだそうです 片付けないでだらだらしている
子はお嫁に行けませんよと躾の一環でいつからか そうなったのだと思われます.....
やれやれw
みなさま 素敵な一日を送られましたか また来年可愛いおひな様に出会えますように........店主

0 件のコメント:

コメントを投稿