2013年3月8日金曜日

確定申告

お休みをいただいて 確定申告に行ってきました
いいお天気に恵まれてぽかぽか陽気の中 電車で
お出かけです 乗り換えの大船駅で大船観音さまを
眺めて 戸塚までもうすぐです
大船観音は上半身だけの観音様ですが中もはいれます
今日は確定申告なのでまた今度のんびりいこうかなあ
 駅からてくてく歩いてようやく税務署です
去年は初めてでいろいろ相談したりで3回も行きました
2時間くらい並んでようやく順番がまわってくるといった
混みようでした
今年は提出だけなので大丈夫かな
今日は人影もまばらです ふんふんw
 空いてますw 係の人も今日はこれからですかねーとかいって
のんびり交通整理?していました

というわけで今年も無事に提出だけは終わりましたw
 決算報告は.......赤字ですw
お給料でないもんなあ...もうすこしがんばらないと....
ということで....... 
心を新たに今年はがんばるぞと決意しました(うそW)
いやいや がんばりますよ
新しいお豆も入手前に少し手に入れて検討中です
マンデリンの大粒 スーパーグレード再入荷と
新しい所ではブラジル ショコラ(美味しそうな名前です)
とデカフェ(ノンカフェイン)のブラジルです
ちょっと焙煎して飲んでみます
 そうそう お休み中に注文していた棚が届きました
柱と壁の間に収まるようにオーダーしていたハンドメイドの棚です
さっそくコーヒー瓶と紅茶を並べてみました
もう2〜3種類で一杯になりそうです
お休みなのでお店も片付けと掃除をしました
先日からなんだか目がかゆいので あらら 花粉かなあと
ここ数年は喘息以外は花粉の影響なかったのですが なんだか
目もかゆいしのどもいたいので加湿付きの空気清浄機をおきました
焙煎すると全開でうなっています....すぐ目詰まりしそうです...
がんばれ シャープ プラズマクラスター!!
だらだらしてたら休みも終わりで外も真っ暗でした
暗くなってから友達が会社帰りに寄って行きました
しぶしぶwコーヒーをのませてあげましたよ
仕事の愚痴をこぼしにきたのですw
サラリーマンもいろいろ大変なのですね
(俺も大変なんだがw)  
休みの日は猫の姿のままの接客です(うそ)



さて 確定申告もおわったし お豆の仕入の準備もしなきゃ 月末はセールもしなきゃと
いろいろ なんか忙しくなるかなあ(たぶんならないとおもわれ...アビ談)
皆様 花粉が多いようです 
外出はマスクをお忘れなく......店主はむき出しで目と鼻と喉 やられました

0 件のコメント:

コメントを投稿