2012年1月31日火曜日

エスプレッソ続き

うちのお店ではエスプレッソ用イタリアンローストの
お客様は少ないのですが珍しく昨日 今日と
イタリアンローストご指定のお客様が来られました
普段 あまりイタリアン焙煎しないのでがんばって
黒々に焙煎しました 昨日のお客様は大井からハイキングに
ここまで来られてうちのお店を見つけてくれたようです
港南台の円海山から鎌倉までハイキングできるんですよねー
近くにイタリアンローストがなくて最近飲んでいないとの
ことでしたが昔,イタリアの友人からもらったイタリアンローストの
お豆とビアレッティ でいれたエスプレッソが忘れられないとの事でした
イタリアンに焙煎していると独特の香りと煙?Wで 
あーこの匂いこれこれと喜んでいただきました
リュックの中はイタリアンローストの香りで大丈夫でしょうか
おいしく飲んでいただけてたらなあと思います

そして今日のイタリアンローストご指定のお客様はやはり昔エスプレッソ
ばかり飲んでいたのだけれど最近は近くにイタリアンローストが少なくて
マシンもしまい込んであったらしいです うちが開店したのを噂に聞いて
訪ねてきてくださいました 近くといっても30分歩いて来られたそうです
ご高齢でしたがおしゃれで紳士な方でした ありがたいです
お持ちのエスプレッソマシンもお持ちになってあれこれお話を伺いました
見た事の無いマシンでしたがまだまだいい味だしてくれそうな
少し大型のものでしたが素敵なデザインでした 写真とればよかったなあ
さっそく久々に試してみるといって楽しみだとおっしゃっていました
おいしくクレマがでてくれるといいです 


うちのエスプレッソマシンはお豆屋さんを
始める前から持っていた古ーいデロンギの
BAR-14です けっこう難しいです^^;
最近はフォームドミルクマシンとなっています

ビアレッティも一つ欲しいのですが
お姉さんが持ってきてくれたこの小さなエスプレッソマシンも
可愛いです メーカーはわからないのですが
イタリアンローストしたときは少しこれで
飲んでいます 一口飲んでミルク入れて
あれこれおいしくいただいています

0 件のコメント:

コメントを投稿