2012年1月31日火曜日

デッドストックのドリップサーバー

Kalitaのデッドストックのドリップサーバー
を手に入れました
デッドストックに弱いんです
ちょっと一杯か二杯 飲みたい時によさそうです
赤いコーズターも付属で可愛いです
新品なので湯通し洗浄してから
さっそく試してみました
 ロトの部分は口が深めです
カリタの3穴です
濾紙は102サイズです
2杯分の豆を粉にしてセットしました

 ここからお湯を注ぐのですがお湯はね防止ネットが
ついています
効果はどうでしょうか
 裏側 アロマシャワー機構でお湯を真ん中に注ぐだけで
むらなく抽出できるそうです
アロマシャワー機構ということで
真ん中に少しずつ注ぐだけで大丈夫そうです
お湯はね防止ネットの効果??お湯が暴れません
説明書だと保温ポットからジャーっと入れてました
アロマシャワーでお湯が落ちるので
土手は出来ません
外側のお湯も上手く抽出してくれるでしょうか 
ちょっと蒸らしてあげます
さてさて どんな感じでしょうか
2杯分 落としてみました
うん お豆が新鮮なので?
おいしさもちゃんと出ています
ハンドドリップみたいに気合いをいれながら落とさなくて
いいので ちょっと飲むのにはいい感じです

古いもの好きでまたこんなのが増えちゃいました
今度 お客様にもこれで飲んでもらって味わって
もらいましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿