2012年1月31日火曜日

昔のオーバルストッカー

お豆や挽いた粉の保存に便利そうな

昭和レトロなオーバルストッカーを

デッドストック 新品で見つけましたので
購入してみました
カリタ製で素材はABS樹脂です
サイズ 高さ20cm 幅11cm 奥行き8cm 楕円です
容量は200g
200gパック売りコーヒーがそのまま入るみたいです
シンプルでなかなかいいですね
お店のステッカーでも貼りたくなってきます


 邪魔なスプーンもストッカーの中に収まるので便利ですね
収納の仕切りも取り外せるので掃除も簡単です
デッドストック品で古いものですが色あせも無く
樹脂のバリがすこし出てるくらいでささっと奇麗にして
すぐ使えそうです まあ新品ですもの
 ふたにはシリコンが貼られていて密封容器として
いろいろ使えそうです
ただねじ回し式でふたをする訳ではないので
中身が入るとふたを持って持ち上げると外れちゃいそうです
ボディを持つように注意しなきゃです
早速 中挽きにしたコーヒーを入れてみました
静電気で少し内側に付着しましたが問題ないでしょう
ストッカーの底はスプーンの丸みにあわせた造りなので
底の方の粉もすくい易いです なかなかいいです
スプーンもついてるし便利です
昭和レトロ オーバルストッカー あなどりがたし

また古いモノが増えちゃいました

0 件のコメント:

コメントを投稿