2013年2月21日木曜日

さつまいも わらしべ長者w

課長にいただいたさつまいも
店主1人では食べきれないので新鮮なうちにお客様に
差し上げています
もう残りわずかなので今晩の夕食はさつまいもレシピで
味わう事にしました
砂糖 醤油 酒で煮込んださつまいもの煮物です
ほくほく 美味しいです 10分で出来ました

さつまいもご飯も作りましたよ
お酒 みりん 醤油 塩 で ご飯とおいもを炊き上げて
出来上がりにごま塩でいただきました
美味しいです 課長ありがとうございました
また お願いしますw
昨日 お裾分けしたお客様からレモン浸けのさつまいもを
いただきました 貰ったおいもが美味しくなって帰ってきました
ありがとうございます れもんと甘いお芋が合いますね
美味しくいただいています
 こちらも おいものお裾分けのお礼にと
高級 即席 そうめんをいただきました
お湯を入れるだけでカンタンにできるのですが
これが インスタントとは思えないくらい美味しいです
高級だもの ありがとうございます
午後はちょっと忙しくて夕方にいただきました
お腹に優しいおいしいそうめんです^^
 写真見てるとまた 食べたくなる美味しさでした

いただいたおいもが おいしいそうめんになりましたw

わらしべ長者のようにぶつぶつ交換?順調ですw
お気使い ありがとうございました
今日は 好評だったチョコビーンズが再入荷しました
といっても2ケースだけですので またすぐに
無くなっちゃうかもです
自分の分は1個 キープしましたw
さっそくネット販売でチョコをお待ちだったお客様にも
発送しました
嗅覚のするどいお客様は本日お買い上げです^^;
お陰さまで1ケース完売です あと1ケースあります

在庫の少なかったモカシダモも本日 入荷しました
モカはなかなか手強いので暇を見てハンドピックをしています

モカシダモも癖のあるお豆ですが モカフレーバーが好きな方には
好評です でも 嫌いな人はこのフレーバーがダメなのですね
モカ マタリ程ではありませんが シダモも特徴あるお豆です
(関係ありませんが....髪の毛 のびましたね....おっさんなのにw)
 昨日 お師匠のところからいただいてきた ボンマックのミルを
本日 清掃しながら調整 点検中です
長く愛用されていたミルなので大事に使わせて頂きますね

店主の愛機は赤いカリタのハイカットミル タテ型です
1台でがんばっていましたが
ボンマックの高級ミルが仲間入りしましたので2台使えるように
なりました
挽き具合などいろいろ試してみます
長年使っていた割には掃除してみたらピカピカになりました
内部もお掃除点検中です
両サイドのオレンジのランプがかっこいいです
高いものなので ちゃんと点検して長く使わせてもらうことにします
お師匠ありがとうございました
お師匠のところから引き上げて来た木樽や備品など整理したり
お昼やおやつをいただいたりあれこれしてたらあっというまの1日でした
お師匠のお店 BEANS YOKOHAMA が閉店になったのでBEANSのお客様も
少しずつご来店いただいています お師匠の変わりに美味しい珈琲を
ご提供できるようにがんばらなきゃいけませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿