2012年11月9日金曜日

Bormioli Roccoの密閉容器と生豆保管について

生豆の保管方法を瓶に変えてからレイアウトも
すっきりと気持ちよいですが
お豆の入荷で密閉容器が足りなくなったので
買い足しました 


いつものお気に入りのイタリア製のフィドジャーです Bormioli Rocco 

生豆の保管については 生豆は呼吸しているから 通気性のあるところで麻袋などにいれて
空気にさらしておくというのが一般的なようですが 生豆として購入する状態だと
パーチメント付きの発芽可能な状態ではないので空気や湿度の度合いに応じて乾燥したり湿気を
帯びたりしていると思いますので一般食品のように酸化を抑える為に密閉容器で保存するのが
良いと思います 当店は少量の取扱ですので展示保管はこの方式で行っています
在庫分で補充用のお豆は入りきらないので麻袋で樽に保管していますが......
日当りの良い所に置かないとか 瓶に温度差がでないように気を使うとかはありますけれど
少なく入荷してあまりお店に在庫を溜め込まないよう早く売っちゃうというのが理想です
しばらくはこれで様子をみます  まあ 店が狭いのもあるんだけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿