2012年4月8日日曜日

Bialetti Cioccolata(ビアレッティ チョコラータ)

4月になり不安定な気候が続いています
朝は気持ちのよい温かい日差しなのに昼から突然雨だったり
雷が落ちたりヒョウが降ったり ...体調管理に苦労する毎日です

さて美味しいミルクも珈琲には欠かせないものなのですが
カリタのミルクフローサーは簡単できめ細やかにミルクが
作れるので多用していますが暖かいフロースミルクの為には
ミルクを少し暖めなくてはなりません


最近カップ置き場となっているwデロンギのBAR14Nですが
古いマシンですが9気圧なので美味しいエスプレッソを作れます
ミルクもスチーミングできめ細やかな暖かいのが作れるのですが..
お手入れもなかなか手がかかります
まあ エスプレッソをこれで作るときはミルクもつくれるので
ラクなのですけどね
 ミルクつながりで最近話題のビアレッティ チョコラータを
購入しました
これちょっと大きめかなと思ったのですがそのぶん扱いやすいです
これでふわふわのミルクも作れますし もちろんチョコラータ
(ホットチョコ)なんかはめちゃくちゃ美味しく作れますよ
泡立ちが最高なのでオレンジジュースとかもアワアワで
新鮮な美味しさになります

ミルクを入れてふわふわのミルクフォームを作ってみました
2分程で暖かなきめ細やかな(これすごいです)フォームドミルクが
完成です カプチーノやカフェオレに使えますねー
クールミキシングモードもあるので冷たいものも作れます
 どうです きめ細かいでしょ
すくえちゃいます
おすすめはホットチョコです
市販の板チョコ50gを小さめに割って
ミルク250mlと一緒に2分でチョコが溶けて
きめ細やかな口当たりの良いおいしーホットチョコが
出来上がります 甘いけど癖になる美味しさですよ
グラスに入れてみました
もこもこ ふわふわ です
しっかりしたフォームミルクです
いろいろ使えそうですね









昨日は近くの高校で入学式でしたが
昼からの急な雨 雷 ひょうで 生徒さんや父兄の方は
大変でした 
うちにも高校入学式前に女の子が挨拶にきてくれましたが
ちょうど雨が降って来てうちから傘を持って濡れずに
式に出れたようです 良かったです
雨宿りで飛び込んで来られた父兄の方も珈琲を飲んで一休みと
いったところでしょうか 雨が強いのでうちは珈琲豆やさんなので
喫茶店ではないのだけれどーと 言えませんものねえ 試飲ということで...
まあ いいっか 入学式だしお祝いだからw

甥っ子も無事 中学生になりました
入学式が身近にあると早期退職の店主も春を感じます
大変な事も多いだろうけど楽しく学生生活送れるといいですね
店主には遠い昔のことなので思い出せないけどw

4月 天候不良で出足不調ですw がんばらないとねえZzzzzz.........







0 件のコメント:

コメントを投稿