2012年4月2日月曜日

4月です コーヒーカップのお話 他w

 昨日の横浜は大雨 大風 でした
お店の外の自家焙煎珈琲の のぼりも
ぽっきり 折れてしまいました 割り箸で補強しましたw
4月になり 今日は暖かく穏やかな一日でした
トマ君んも久々 ひなたぼっこです
 新規の仕入れお豆
モカマタリ
 ガテマラ
  マンデリンリントンです
モカマタリは独特のフレーバーで
好みも分かれるところだと思いますが
モカはレケンプティとモカブレンドも
引き続き置いておりますので
お好みでどうぞ
ガテマラはとても状態が良いです
いろいろな焙煎でお楽しみください




毎日飲むエスプレッソですが大好きなシンジカトウデザインの小さなカップを入手しました
とっても小さいですが存在感ありありですね お皿の絵も可愛いのですが^^
小さなカップをのせるとこんなに可愛くなります
最近は試飲でエスプレッソをお飲みになる方も
多いので これでだしてあげることにします
本当に小さいデミスタカップです
 カフェオレとかのときはちょっと大きめの
このカップです
レトロな顔のミッキーがお気に入りです
 普段の試飲ではこのマクミランのアリスカップで
お出ししています

お気に入りのカップで飲んでいただけるのは
楽しく美味しいですものね
4月になり
世間ではそろそろ
新しい生活のスタートでしょうか
会社勤めのときは配置換えや
昇進昇格人事の時期でもありました
会社を辞めてみるとこういう時期の
なんとなく落ち着かない気分も
無くなりました
新しく社会に出る人 学校の進学の人
店主はもう忘れてしまった
不安や期待の入り交じる季節ですね

会社を辞めてもうすぐ2年です
お豆やさんを初めて4ヶ月
マイペースでのんびりの毎日ですが
そろそろお店もがんばらなくては
いけませんねえ^^

商売は難しいし大変ですが
気ままでのんきに生きて行こうと
決めたので焦らず楽しく生きて
いけたらいいですね
少し贅沢な悩みかも知れません
維持するのも大変なのですよねえ^^;

新年度になりました
皆様の幸せな未来へのスタートを
応援したいです お店もよろしくですw
人生何があるかわかりませんから
後悔の無いように日々生きて行けたら
それが幸せの入り口なのかもしれません
ちょっとお疲れ気味で支離滅裂ですねw
おやすみなさい         店主


0 件のコメント:

コメントを投稿