2012年2月4日土曜日

フェリシモ 雪だるまくんの淡雪カプチーノメーカー

 またこんなの手に入れちゃいましたw
雪だるまのカプチーノ泡立てマシンです

うちはもっぱらカリタのミルクフローサーか
エスプレッソマシンのスチームフォームドミルク
でしたがこんな可愛いのでフォームドミルク作ったら
楽しそうでしょ
 単3乾電池2本で ぎゅるぎゅる出来ちゃう
雪だるまの下のカップは電子レンジ対応ですので
暖かいミルクでふんわかミルクが作れそうです

泡立て器のアタッチメントも付属していて
これでホイップクリームや卵白の泡立ても
出来るようです うーん すごいな
さっそく雪だるまの体にミルクをいれて
(300mlまで入るようです)
レンジでチンして暖めてみました
スイッチオン!
雪だるまがぎょるんぎょるん 動いて
写真もぶれていますw
(注 ほんとは手で押さえとかなきゃ
だめみたいです.......W)

おおっ! ふんわかミルクができています
なかなか いいなあ うんうん
可愛いしちゃんとミルクもつくれるので
カウンターの片隅において愛用しよう^^

これにお湯を入れて粉末のカプチーノ入れて
牛乳足して ぎゅるんぎゅるんして
おいしい簡単カプチーノの完成です
(珈琲屋さんだけど粉末も飲むのよ)

今度 エスプレッソでミルク混ぜて
これで ぎゅるんぎゅるんしてみよう

忙しい合間に郵便屋さんが届けてくれたので ご飯も食べないで実験していました
ご飯食べればいいのにね

2 件のコメント:

  1. デロンギからフェリシモまで@@;
    お忙しい中、さらなる研究に余念のないお姿@@;

    確定申告とか><;聞いただけでも難しそうな書類を思い浮かべて
    倒れそうです...

    ご飯はちゃんと食べて頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. Senさん こんにちは
      研究にというか....暇なのです
      今日も一日雨で寒くてお客さんもこないので....^^;
      というわけで今日はちゃんとご飯たべてましたよ
      おやつもねw

      削除