2017年6月21日水曜日

北鎌倉から極楽寺 そして稲村ケ崎

お休みはお天気だったので北鎌倉散策に
行って来ました
タローズのシゲさんがお昼に侘助にいらっしゃると
いうことでしたので覗きに?行って来ましたよ
味のある外観 佇まいが素敵ですなあ

シゲさんとはタローズを閉められたあとお目に掛かって
以来でしたが顔色も良くとてもお元気そうでした
やはりマスターが似合っています
細長い店の奥から小さい素敵なお庭を見ながら
シゲさんのゆっくりしていってというお言葉に
甘えてこの空間を満喫して来ました

タローズも素敵だったけれど
侘助もシゲさんの雰囲気に合っていて
とても気になるお店になりました

奥の座席から見た侘助の入り口

外では沢山の人が歩いているのですが
ここは別世界のように落ち着いて
とても居心地がいいのです

夜にはまた別の顔になるのでしょうけれど
店主はこの雰囲気が好きなのです

美味しい珈琲をいただいて
気持ちよい時間を過ごしました

シゲさん また顔を出しますね
お元気そうなのがとても嬉しかったです

鎌倉は紫陽花の季節なので平日とはいえ
沢山の人で賑わっていました

道を歩いているだけでも
奇麗な紫陽花が沢山見られます

こういう紫陽花鑑賞も鎌倉での楽しみの
ひとつですよ
北鎌倉から鎌倉へ出て江の電に揺られて
極楽寺まで行って来ました

小さなレトロな駅舎が大好きなのです

赤い郵便ポストにレトロな駅舎
カールおじさんのベンチ?w
絵になる風景だと思いませんか

ちなみにベンチのカールおじさんのような
ロン毛の人は店主ですw
カールと言えば東日本での生産終了の話題が
耳に新しいですがカール大好き人間としては
寂しい限りです
発売は1968年だそうです
今後は西日本限定での販売になるそうなので
関西方面に行った時のお土産になるのでしょうか
大阪の友達に頼んでみようかしら
極楽寺駅前の道路にを挟んで
紫陽花が奇麗に咲いていました
この時期 鎌倉は色々な所で
紫陽花が見られますね
いろいろ散策しながら紫陽花を
見つけるのも楽しいです
人気の極楽寺
沢山の人で..店主は外から覗くだけに
しました

ここから海までも遠くないので
テクテク歩く事にしました
歩いてお隣 稲村ケ崎駅を過ぎたら
もう稲村ケ崎の海岸です

海の匂いがいいですねえ

海を見ながらおにぎりとお茶で
お昼にしました 贅沢ですw
稲村ケ崎海岸の左手にはタローズが
見えます 右手には江ノ島

134号線の道路を渡ってすぐ海岸に
降りられるのですよ

これから夏本番は人が多くなりそうです
大好きな江の電にも乗って
久々にのんびり鎌倉散策出来ました
江の電の行き先のところも紫陽花のデザイン
でしたよ お洒落でしょ

この時期 平日なのに江の電は混み混みです
鎌倉 人が多いなあw
鎌倉駅まで戻るともう夕方でした
八幡宮の参道 段葛の鳥居に七夕の気配が..

7月から七夕祭りがあるようです
夏本番まではまだまだですが
鎌倉はもう 毎日人で賑わっているようです

人混みは苦手だけど...また遊びに行かなきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿