2017年6月7日水曜日

愛しのビアンキ

6月になりお天気が続いていますが
関東も梅雨入りしたそうですよ
お天気だった先日 大きな荷物が届きました

以前から探していた欲しかったビアンキです
仕事もしないで箱から出しています
また無駄使いですよねえ うんうん 困った
探していたビアンキが
大阪の自転車屋さんに入庫していたのです
オーダーしてから一日で届きました
いやあ早いですね ヤマトさんありがとうございます
シートやペダル 車輪などは
外されての到着なので早速 組み上げました

BIANCHI Pista Via Brera
ヴィアヴィレラちゃんです
ヨーロピアクラシカルの伝統を引き継ぐ
シンプルで洗練された美しいシングルです
深みのあるラスティオレンジも経年変化で
いい色に渋くなじんでいます


ヴィアブレラは初期モデル以降は内装ギアになり
最近では外装ギアになっていますが
欲しかったのはピスタ シングルなので
なかなか良い物が見つかりませんでした
全体的にクラシカルでシンプルな姿に
一目惚れのビアンキです

細身のクロモリフレームに
旧ロゴのBianchiのロゴがいいんですよねえ

タイヤは700C x 23C パナレーサーです
クラシカルな雰囲気にマッチしています




フラットバー仕様ですが雰囲気あります

お気に入りのBROOKS レザーグリップ
いい感じで皮が馴染んでいます
ペダルはWellgo R119
シールドベアリングでスムーズに動きます
車体のカラーに合わせて良い感じでしょ
サイズ的にも大きすぎず小さ過ぎず
このビアンキにジャストサイズだと思います


シートポストはUNO 27.2m
サドルはイタリアの高級ブランドの
レアなISCASELLE トルネードツアーの
ブラウンです 

クランクはTRUVATIV 48T
ピストフレームがベースなので
ボトルケージの取り付け穴もありません
変速なしのシングルスピード...
店主のエンジンは弱虫ペダルなので
坂道は押して歩きますw

今ではピストにも後輪ブレーキが義務付けに
なりました 
慣れないと街乗りでは固定ギアも危険ですよね
スプロケットはフリーと固定で使えるように
なっていますのでフリーでセッティングしてあります

ギアのいらない街に住んでいる人にとっては
快適なのだろうなあと..
坂のない所を探して乗る事にしますw
納車前に分解洗浄 ヘッドのグリスアップ
リムのセンター振れ取り調整
全ワイヤー&アウター交換 ブレーキシュー交換
チューブ交換 ペダル交換などしてもらいました
欲しいモデルが中古しかないので
やはり自転車屋さんから購入すると安心ですね
店長 ありがとうございました


ちなみにvia Breraはイタリアにある通りの名前
だそうです

ビアンキはお洒落な名前が多いですね

まあ乗りこなせないので床の間自転車として
酒の肴になることでしょう..w
自転車と言えば
友人が始めた出張自転車修理ですが
ビラ配りに頑張っているようで仕事も
ちらほらオーダーが来ているようです
今日は近くに来たのでふらっと立ち寄って
くれたのですが..
なんと通りがかりの年季の入ったw自転車の
タイヤとチューブ交換のお仕事が!!
ありがとうございます
ネジが固着していたりと悪戦苦闘でしたが
さすがですなあ バッチリ交換完了でした
長年愛用されているようなのでまだまだ
乗れるようになりよかったですね
自転車の修理点検でお困りの方
アオノサイクルまでご依頼ください

今週はあびちゃんの病院でした
お陰さまで今年は体調も落ち着いていて
今回もお薬を貰って来て無事終了です
来月は血液検査の予定です
あびちゃんも今月で18歳になります
寝ている時間が多いですけれど
幸せそうな寝顔に癒されて店主もあびちゃんも
幸せな毎日を過ごしています

6月になり関東も梅雨入りです 水出しアイスコーヒーのオーダーも多くなって
きましたが梅雨入りで一息つけるかなあ
今週はお豆の仕入です 品切れだったメキシコアルツーラの変わりに
メキシコ オーロラ農園というのを仕入れてみますので詳細はまたご報告します


0 件のコメント:

コメントを投稿