2017年6月9日金曜日

新しいお豆 入荷しました

コロンビア ピコクリストバル スプレモ
定番のコロンビアスプレモが一時ストップになりましたので
ピコクリストバル スプレモという上位種を入荷しました

ミディアムでも酸味が抑えられて飲みやすいです
シティやフルシティでも芳香な香味が堪能出来ます

水出しアイスコーヒーにも贅沢にこの豆を使う予定です...
ピコクリスト バル コロン山を望む尾根(標高1600mから1850m)
が栽培地です
独特の強いスウィートなアロマが備わっていて酸味が押さえられて
甘み主体のマイルド感が特徴です。
豊富な山水でコーヒーチェリーを洗い、天日乾燥を行うという
昔ながらの丁寧な方法を取り入れ精選、選別後に厳正な
カップテストを行い最終チェックを経たもののみに
PICO CRISTOBALの名が冠されます
メキシコ オーロラ農園
ご好評のメキシコアルツーラに変わり今回はスポット的に
オーロラ農園のお豆を仕入れてみました(数に限りあり)

上質なカップ、深く芳香なアロマ、ダークチョコレートのような
甘さを持つコーヒーです

是非お試しください
美しい海岸近くのオアハカ州フアツルコに位置する
オーロラ農園のお豆です
オーロラ農園はメキシコでも極めて特徴的な品質を
生む地域にあり(海抜1200mから1600m)
肥沃な土壌と豊かな環境 自然を利用したシェードツリー
最小限の農薬使用で育てられた完熟果実だけを人手で
選択収穫し水洗、天日乾燥で仕上げています 
という訳でしばらくは水出しアイスコーヒにも
上記のピコ スプレモを使いますので
しばらくの間 価格変更(値上げ)になります
すみません...
定番のスプレモの入荷が再開しましたら水出しの
価格も元に戻す予定です
宜しくお願い致します
梅雨入り宣言のあとお天気が続いていますね
梅雨の花といえば紫陽花ですが
バイカウツギもアジサイ科の一種なんですよ
店先のバイカウツギも梅の花に似た白くさわやかなお花を
咲かせています
漢字で書くと梅花空木
花が梅の花に似ているのと枝葉の特徴がウツギという
木の仲間に似ているのでこの名前が付いたそうです
別名はサツマウツギ
花言葉は思い出 気品 品格 香気 だそうです
庭先のお花や木の事を調べると愛着がわきますね

週末も暑くなるのでしょうか 皆様 良い週末をお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿