2017年6月10日土曜日

ストロベリームーン

 6/9のストロベリームーン
雲が多かったですけれど無事に見る事が出来ました
今年の一番小さな満月だそうです
赤い月な訳でもなく...アメリカ先住民が苺の収穫期
を迎える時期のこの月をストロベリームーンと呼んだ
ことが由来だそうですが....
この時期の月は位置が低く気象的に光の粒子の関係で
少しオレンジというか赤みがかった色に見える事も
あるようです

今年は雲の合間から月を見ていましたが夜の雲も
何だか幻想的ですよね
雲の流れが速かったのでお月さまが顔を出したり
隠れたり...
アビちゃんとソファに寝転がって月明かりを
感じながら飽きる事なく眺めていました

そして今年も雲の合間から出て来た満月を
ズームで取ってみましたよ
気持ちピンクがかっているような気がします
(写真加工はしていませんw)
空を見ていると心が安らぎますね
今年も見られて良かったです

夜更かしして寝不足の週末です
今日も良いお天気でしたね
ビアンキを並べてご満悦の店主です
新しいコロンビア ピコ 好評です
お試しください
明日は早起きしなくてはいけません
皆様 良い休日になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿