2016年2月17日水曜日

プリンちゃんでお出かけしました

お天気になりました
今日は月に一度のあびちゃんの病院です
あびちゃん プリン号の乗り心地はどうかな
ねぼけまなこのうちに連れて行きます

国産軽自動車のAT アクセルペダルの
軽さになかなか慣れません
ブレーキとアクセルも近いので
踏み間違いに気をつけなきゃ
ATはあぶない あぶない

病院の駐車場
うーん ちいちゃい
すっかり収まっていますw
快適に病院に到着して
診察まであびちゃんもご機嫌でした

体重がちょっと増え過ぎでしたが
心臓もだいじょうぶで
腹水や胸水もありませんでした
一日ほとんど寝ているので
ご飯食べて太っちゃったかなあ
お薬をいただいて今月も一安心です

あびちゃんの病院で諭吉が飛んで行くので
帰りに郵便局へ立ち寄り軍資金の
調達です

郵便の赤いワンボックスより
うーんと小さいぷりん号なのでした





今度はエアコンも付いているので
日差しで暑くなる車内もゆるくエアコンを
効かせてちょっとの時間ならあびちゃんも
安心です ちゃんとシートベルトしています
あびちゃんをお家で降ろして
定休日は食材 お買い物です
アッ君では気にする事の無かった
荷物ですがプリン号ではどうでしょう

ライトが下半分だけなので
ちょっと怒り目で可愛いです

後ろ姿もぷりんぷりんです

後ろはガラスハッチだけ開くのです
リアボディは一体なので強度が増して
いそうです
一応 衝突安全ボディらしいです
こんな感じで窓だけあけて
積み込みます
お買い物かご2つ入れてあるので
スーパーのカゴから袋ごと移し替えるだけです
結構 積めますねえ
うん 大丈夫 大丈夫

大きなもの あびちゃんの猫砂2つと
天然水1ケースは助手席で余裕です

お買い物はこんな感じですっぽり
収まりました
ビールのお供 ポテチも沢山入りましたw

お買い物終了したら雨が降ってきました
ワイパー試すのに丁度いいです
ワイパーは少しサビが目立ちます
何とかしなくては

可愛いホイルカバーも結構ざっくりキズがあったりするので何とかしなきゃ

近くのイエロー帽子までカー用品を
見に行きました
スズキのウレタンハンドルが結構劣化している
のでハンドルカバーを探しに来たのですが
かぶせるタイプでいいものがありませんでした
やっぱり皮製の編み込みのやつ探してみる事に
しました
お店のロゴもカッティングシートで文字だけ
残るようなのをといろいろ考えています
こんな感じも良いかなあとか...

今月も後半 もうすぐセールです
今回はス...プリン...グ セールです
2/25(木)から2/28(日)まで
生豆 全品20%オフです

プリンちゃん記念?で個数限定ですが
お土産が付きます

お土産...
占い付きプリンチョコ
珈琲に合う美味しいチョコです
80個入りのを買ってみましたが
少し食べていますw
セールお買い上げの方に差し上げす
まじ 美味しいですよこれ
占いも当たりますw
(浪費に注意と出ましたもの.......w)


明日2/18(木)は年に一度の食品衛生責任者講習のため お店はお休みです
車では行ってはいけないので電車でのんびりお出かけしてきます
警察署も近いので軽自動車保管場所登録の書類でも貰って来ようと思います
軽自動車は車庫証明(軽自動車保管場所登録)がナンバー取得後で大丈夫です
横浜はもちろん必要です 地方ではいらないところもあるのですよ
保険の切り替えも済んだのでやることちゃっちゃとやらないとね

0 件のコメント:

コメントを投稿