2016年2月4日木曜日

立春

 2/4は立春です
実は立春は2/4から次の雨水の前日2/18までの
期間をいうのだそうです
今年も一年の無病息災を祈って立春大吉の絵を
お店に貼っています

今日はお豆の仕入でした
今回 新しくブラジルピーベリーを入れて
みましたよ 
ピーベリーは小粒のお豆で可愛いです
検品して週末には店頭に出そうと思います
お楽しみに

それから品切れだったインド マハラジャも
入荷しました
こちらも週末からお出し出来ますので
宜しくお願い致します

明日も残りのお豆が入庫予定です
これで今月は乗り切れるかなあ
急な話ですが...........
アッ君の引き取り手が決まりました
この年式のアクティは貴重なので
探している人も多いとは思いましたが
沢山のオファーをいただき驚きました
そんな中でご縁があり愛媛の方へ
行く事になりました
1年間 楽しく乗る事が出来ました

愛着の沸いて来たところですが
新しいオーナーの方に乗り継いで
いただけて37年目のアクティも
まだまだ元気に走って欲しいです
引き取りはまだ先です 今日は
お天気だったのでお店のロゴなど
剥がして少しお掃除をしてあげたり
しました もう少し手元にあるので
乗ってあげたいと思います

というわけでトントン拍子に
アクティとお別れになってしまうのですが
車がないとまだまだ不便なので
新しいパートナーを捜さなくてはいけません

この3台の中から決める予定です(w)
黄色ナンバーしか買えないので
黄色い車がいいかしら



さて 明日2/5は先日 急に他界された友達のお母様のお通夜に行ってきます
明日の営業は16時までとさせて頂きますので ご了承ください
何か手伝える事があればと思いますが急な事でまだ バタバタだと思います
彼は昨年も2/1にお父様が他界されているので2年続けての
ご不幸になってしまいました  お悔やみ申し上げます
一段落すると急に寂しくなると思うので昔みたいにまた一緒に遊ぼうと
思います 

立春とは季節感的にはずいぶん前倒しだなあという感じですが
二十四節気という日本の良い風習ですからこういう暦における
季節の節目は大事にしたいと思います 皆様 風邪に注意してください

0 件のコメント:

コメントを投稿