2014年7月23日水曜日

大暑です

暑くなりました
23日は大暑だそうです
快晴が続き気温が上がり続ける時期です
今日も午前は多少曇っていましたが
だんだん温度も上がってきました
夏大好き店主は熱中症も恐れず
また半袖でハーレーでお出かけです

お休みの日のほうが忙しい店主です
大暑なのに午前から海までお出かけしました
早い時間は混んでいないのでぱぱっと高速で
三浦海岸です
波の音が気持ちいいです

大暑らしい?鯛暑っぽいw可愛い橋が
ありました 

バイクだとのんびり景色を見ながら
なので こんなのも発見できます


一休みしてもう少し走って
まだ人もまばらな三浦海岸の
砂浜を目指します

ここまで高速で来たので
結構早く海岸線にでられそうです
この時期 まだ人も少なくて
波の音と潮風がお気に入りの砂浜です

大人になると砂に触る事って
少ないと思いませんか

ここの砂浜はゴミも無く奇麗です
手を入れて砂の感触を楽しみました
家でも砂をいじれるように空き缶に
少し砂を入れてもって帰ってきましたw


お昼過ぎまでに帰らなきゃと
帰途につきます
お買い物や洗濯もあるのですw

途中でトトロの出てきそうな
素敵なバス停を見つけました
奇麗な藤棚のようです
いい感じの日陰になっていました

誰もいないしwここで
おにぎりとお茶でお昼ご飯です

ふむふむ
なんだか由緒ある場所のようです
おにぎり食べてる場合では
なかったですな

いい感じでしょう
花房が垂れ咲くところを
観てみたいですね

 足元にヒペリカム カリシナムの看板発見
ビヨウヤナギやキンシバイと同じく
オトギリソウ科、オトギリソウ属。
草丈20~50cmの矮性種で、
グランドカバーに適する。花は小さいが、株全面に咲く。半日陰地でよく育つ
日なたでもよく育ち、花期は長く、
夏の高温時にもよく咲く。
花色は黄で、葉が黄金色の品種


でも咲いていなかったw
暑くてトトロも出てきそうにないので
葉山 鎌倉周りで帰ってきました

町中はシフトチェンジが多いのですが
今度のハーレーはグリップが太いのと
クラッチレバーが太くて大きくて遠いので
親指の付け根が打撲のように痛くなります
指先も痛くなります これは何か対策しないと...
腕と鼻の頭だけ日焼けして親指がズキズキの
休日半分でした
午後からはお買い物行ったり洗濯したり
休みは時間が足りないです

楽しい?お休みも終わり
明日からはナツキタセールです
とはいえ忙しいとは思えないのでw
クールダウンしながら
のんびりできるかなあ..w

あっ、でも仕入でまたお金がかかるので
そんな事行ってる場合ではないのでした

夏にむけて夏らしいお店用品もオーダー
しちゃったし、水出しアイス用の袋も
少し良いものに変えようと思います 
(丈夫で微粉の出が少ないもの)
そのうち入荷したらご案内したいと思います
熱中症にお気をつけ下さい ナツキタセール宜しくでーす

0 件のコメント:

コメントを投稿