2014年7月5日土曜日

7月の新規入荷お豆

7月最初の週末です
お天気はぐずついています
今月はスポット入荷で2種類仕入しました
とはいえ原価も高いので少しだけです
バリ神山ハニーはインドネシア バリ島の
有名なコーヒーです
 もうひとつは名前に惹かれてw
コロンビア クレオパトラです
こちらもアンデスの麓(ふもと)
ミランダ農園のスペシャリティです

ネットショップで確認できますので
宜しくお願い致します
夏に向かってコーヒー業界では
アイスコーヒー以外の需要が落ちる月です
今年は3月からの豆相場がここへきて
高値安定?のままなので在庫を沢山抱えて
いないうちのような小さな豆屋さんは
高いお豆を仕入れるしかないので.........
厳しい夏になりそうです
(うちは毎年厳しいですけどw)


少ない売上はこうして仕入に消えて行くのです...

ハーレーも初乗りで撃沈?してしまい
落ち込みの店主ですが
楽しみはトマシーナ農園のプチトマトです
(ちっちぇー楽しみだなぁw)
いい感じで色付いてきました
 早速、毎日少しずつ収穫して
近所の奥さんとパクパク頂いていますw
貴重なビタミンです
まだまだ 沢山収穫出来そうです

そうそう 探していたネイティブアメリカンの
本をアマゾンで見つけましたので
早速オーダーしました
アマゾンだと安く見つかるので嬉しいですね
ハーレーもオイルまみれなので本でも読んで
引き蘢るか...............
この本は本当に素敵な本ですよ たぶん
この本で幸せの原点を探してみますw
店主もネィティブアメリカンのように
ロン毛を三つ編みをすることにします^^
皆様 良い週末でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿