2014年7月16日水曜日

今日は何の日 ペンキ塗りの日?

予定どおり?
朝からお天気なので
ウッドデッキのペンキ塗りを
することにしました
そうです 
今日は年に一度のペンキ塗りの日です
デッキのモノを片付けて
土汚れなどを落として奇麗にします
もう3年なので結構
痛んできていますね

こっち側も片付け完了

ここまでで結構ぐったりですw
植木の他 いろいろ乗っていましたねー

少しいらないものは捨てなきゃ

あびにゃんも覗きにきました
お店はエアコンで涼しいので
しばらく床でごろごろしていました
1度目の塗り終了です

乾かしてから2度塗りです

ばてばてです 
乾燥の間に へろへろなベンチも塗りました

補強しなきゃ ほんとに へろへろです

花台も塗りました

木製品はこうして塗り替えると
蘇りますねえ

しばらくは水もはじいてくれるので
まだまだ 使えそうです

珍しくずっと外にいるので
近所の方が声をかけて行きます
アイスの差し入れもらったりw
キャベツにおなすをもらったりw
下校の女子高生も知っている子は
挨拶してくれたりで
いつもと違う近所付き合いですなw
今日はペンキ塗りでぐったりですが
美味しいケーキが届きました
遠くにいるお友達からです
いつもありがとうございます
そうそう 店主の誕生日でした

他にもお友達から可愛い
コーヒカップ猫のフェイスタオルが
届きました
ハーレーのお出かけに持って行きますね
ありがとうございます
ラベンダー アロマの付いた
かわいいろうそくも
良い香りで良く眠れそうです
ありがとうございます
可愛い羊メモ
使うの勿体ないなあ^^
羊は店主のツボです
よくご存知でw
ありがとうございます
やさしい灯りと香りです
寝る前に癒されちゃう
ケーキはアイスアントルメという
タヒチ産最高級バニラビーンズ使用の
バニラアイスと稀少なショコラアイス
大阪のポアール帝塚さんのアイスケーキです

しっかりドライアイスに囲まれて
到着しました

ありがとうございます
さっそく頂きました
むーん たまらない美味しさです
おじさんなのにアイスが好きなのです
店主の好みに合わせて素敵なケーキを
送ってくれました
ありがとうございます
半分 食べちゃいましたw




また一つ歳をとりました
今年はいろいろ意味ある?(たぶん)誕生日でしたが
そんなことすっかり忘れて?ペンキ塗りに没頭していました
皆様のお陰で新しい1年がはじまります 本当にありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿