2013年4月23日火曜日

GW突入セールの準備と上弦の月

 今月ももう少しですねー毎度の事ですが 早いなあ
学校や職場の新しい環境ももうすぐ1ヶ月ですね
近所の中学高校も新入生は謎の珈琲豆やが気になるらしく
覗いたりもします でもすぐに見向きもしなくなりますw
新年度で疲れてきた所で息抜きのGWもすぐです
当店ではGW突入セールを行います 4月だけですけどね
去年は5月連休はお天気もあんまり良くなく人手もうちの前だけ?
少なかったのでことしの5月連休はうちも休んじゃおうかな...
と思って去年のブログ確認したら あら忙しかったみたい
去年は奇麗な虹が見れました(昨年5月のブログ参照^^)
今年はどんな連休になりますかねえ
 ということで4/26から4/30まで セールです
生豆全品20%オフです
セールに向けて少し仕入もしました
今回はインド マハラジャもお試しで入れてみましたが
仕入は2kgだけなので(10人分くらい)品切れ御免です
好評でしたら引き続き入れてみようかな
セール恒例のチョコビーンも2ケースだけ仕入れましたよ
あとニナス紅茶も割り引き料金ですので宜しくお願いします
珈琲専用お砂糖ロザッティも在庫は大丈夫です

今回は開店のときにサービスで配布して好評だったカリタの
1杯用(2杯もいけるか)ミニドリッパー カフェウノも
各色10個だけ入荷予定です
101濾紙専用です
壊れないし携帯にも便利なので旅先のお供に珈琲豆と一緒に
持って行けます ホテルでも民宿でも美味しい珈琲飲みたいものね
ということで 数量限定ですが101濾紙とセットで販売する予定です
この機会にどうぞ (連休のお供に?^^;)

 淹れ方も普通と同じです 蒸らしはちゃんとしてくださいね
ただ小さいので お湯をどばどば淹れちゃうとこぼれちゃうので
細くちょびっとずつ だいたい1杯で5回から6回くらいお湯を入れて
出来る感じかなあ
濾紙の方が大きいのでそこのところ注意して頂ければ
美味しい珈琲が1杯からお手軽に楽しめます

そういえば開店記念で150個も配っちゃってうちにも残ってないなあ
1個は自分用に使うことにしよう^^
セールの仕入手配やらなんだかんだ やらなきゃなのですが
ぼーっと居眠りしています
日が長くなりました 閉店6時にはまだ薄明るいです
見上げると奇麗な上弦の月がみえました
上弦の月はこれから満月になるお月さまで
下弦の月は満月がかけて来たときだったと思う ...
間違ってたらごめんなさい
日が長くなりましたが 7時にはすっかり暗くなりました
美味しそうなたくあんのようなお月さまです
お腹もすいてきました
明日は定休ですが仕入に行ってきます
お天気は悪そうですし寒そうです
連休までもう少し 皆さんがんばってください
店主もまあ がんばって....います たぶん^^

0 件のコメント:

コメントを投稿