2012年8月9日木曜日

前の職場の集まりに行ってきました

 土曜日に前の会社の集まりがありました
店主が旅客部門にいた頃の集まりですので
もう10年以上前になります
早めに仕事を切り上げて久しぶりに銀座まで行ってきました
旅客部門なので女の子が圧倒的に多いのです
80人近く集まって男子は15人くらい?でした

 早期退職してからはまだ2年くらいですが異動も多かったので
10年 近く会っていない方も多かったです
会場に到着した時は既に盛り上がっていたようで
途中参加の店主は受付で誰にも気づかれない程 変わっていたらしくて
遠くから ざわざわ....でした
 そりゃ 旅客部門で皆さんと働いていた頃は いちおう身だしなみも
厳しかったのでロン毛に髭ではなかったですからねえ
それに男も10年経つとこんなもんですよw

当時の教え子や同僚たちに囲まれて悲鳴の嵐?
そんなに変わってないよー
結婚した子 子供が産まれている子 現役で働いている子
皆 昔と変わらないままでしたよ
元気な姿を見られて 少しづつしか お話できませんでしたが
とても有意義で素敵な時間を過ごさせていただきました

退職してスーツも着る事が少なくなりました
革靴も久しぶりだと足が痛くなります 靴下も捨てちゃったwので
裸足に革靴です ワイルドだろぉ 豆もできました わいるどだぜぇ





集いの実行委員の皆様 ご苦労様でした
そしてこんな時間を提供してくださり ありがとうございました
皆の元気な姿をみて 店主もちょっとだけ若返りパワーを頂いてきましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿