2012年8月9日木曜日

お盆前の暑い一日

 今週末からお盆の帰省も始まりますね
連日の暑さにも慣れっこになってきた
元気な店主は暇なので仕事以外には活動的ですw

ねこ店長とくま副店長はいつものように日干し宣伝ですが
あまりに暑いので帽子付きでがんばってもらっています
あとは よろしくW
 お天気もよいので(良すぎるので外に出たとたん
汗が噴き出します)仕事以外には熱心な店主は
愛車のお手入れです
ちんくも風通しよくしてあげて洗車です
エアコンはないのですが三角窓から入ってくる風は気持ちいいですよ
走っていればですが..
 ハーレーも引っ張りだして
お手入れですが さすがにひなただと
倒れそうになります めまいがしてきます

仕事もしなくちゃねえ



看板の文字も暑さでとろけてきました
アイスコーヒーの宣伝もしているのですが
こう暑くては 全然涼しげではないですねー
涼しそうなPopでも考えなきゃなあ

 ということで昼からはちゃんとお仕事です
お豆の入荷がありました
夏は不況なので アイス用にコロンビア スプレモの仕入です
10キロ単位だとクラフト袋か小さな麻袋(無地)なのですが
少し多めに仕入れると(20キロ以上とか40キロ 50キロ)
こいいう輸入時の大きな麻袋で納品されます

 重いのを引きずってさっそく開封で検品します
今回のスプレモは前回より良さそうです
同じお豆を同じ問屋さんから購入しても
時期により状態はいろいろです
前回よりハンドピックはスムーズにいきそうです
こんな感じで豆粒選びながら 悪いお豆は捨てています
結構 根気のいる作業なので こういうのが苦手な人は
焙煎屋さんにはなれませんw
夕方から涼しくなり お客様もお見えになりながらの
ハンドピックですので 残りは明日のまた 暇な時間を
みながら続ける事にします


夜中はなでしこの決勝戦ですね ....3時半から....うーん 寝不足になりそうです
がんばれ なでしこ    明日は店で居眠りしているかもしれません     店主

0 件のコメント:

コメントを投稿