2017年8月9日水曜日

もうすぐお盆です

8月も早くも2週目ですね 台風のあと
お天気になりましたので一足早くお墓参りに
行って来ました
お天気だったのでその足で三浦までドライブして
きましたよ 平日はあまり混んでいないのです
三浦市初声町のビーチバムに行ってみたのですが
お休みでしたw
近くの駐車場に少しだけ車を置かせて頂き
海岸をお散歩してみました
空も海も夏だよーと言わんばかり
台風一過 奇麗でしたよ
ここらへんは人影もないので穴場です
車で行く道はとっても狭いので要注意です
少しの時間でしたがとてもいい時間を過ごせましたよ
帰りはお腹がすいたので葉山のデニーズに
寄り道しました 
ここも景色が最高な場所にあるんですよね
海がエメラルド色でなんだか日本じゃないような
景色でしょw
久しぶりのデニーズも美味しかったですw
台風の後で風が少し強いという事で
テラス席は閉鎖していました 残念
日射しが強いので夏のテラス席は帽子が
必須ですけどね
この辺も平日はそんなに混雑していないので
のんびり食事して帰って来ました
夏休みのプチドライブ楽しんできました

連日の猛暑であびちゃんもフローリングで
ごろごろしています さすがに暑いので
エアコンを少しだけかけてあげています
床は冷たくて気持ち良さそうですね
夏バテしないように気をつけなきゃ

最近 おトイレの入り口の高さが少し
しんどいようなので心配していたのですが
こんなスロープを買ってもらいました
ありがとうございます
あびちゃん これでおトイレも楽になると
いいのですが 
上のカバーも出入りしやすいように取り外しました
さてさて 暑過ぎてビアンキも乗れないでいますが
もともと床の間自転車?みたいに
あれこれいじくり回すのが楽しいので........
欲しかったサドルを手に入れました
ブルックスの本革サドルB17というものです
中古ですが(新品は高いw)放置期間は長いけれど
殆ど使用していないという掘り出し物でした


ということで型くずれは殆どない(これって革シートに
とっては大事な事です 長年のって自分のお尻の型に
なり最高の乗り心地になるというものですから)もの
でしたが長年の放置で革の状態はあまり良くないという
ことでした 
さっそくビアンキに合わせてみました
もともとヴィアブレラはピストですがフラットバーの
ハンドルなのでスポーティーというよりクラシカルな
シティサイクルなのです ブルックスのクラシカルなスタイルも
似合うと思います(自己満足でしょ)
うーむ なかなか良いではないですかw
ちょっと乗ってみましたが世間が言うほどお尻が
痛くなかったです 長く乗ると革が馴染むまでは
大変なのかな
ハンドルグリップも革巻のブルックスなので
なかなか良いスタイルになってきたなあと悦に.....

ブルックスの革のお手入れにはミンクオイルとかでは
乾きが悪いようでブルックス専用のオイルが良いという
ことなので買ってみました
さっそく指で少しづつ直接塗り込んで革の状態を回復
させています こういう作業は好きなので
痛んだ革が復活してくるのを見ると楽しいですよ
今回入手したサドルは裏面も奇麗で金属部分は
ほとんど傷も無く安く手に入れられて満足です
専用のオイルは................高いねーw
毎日 オイルまみれの指でサドルを撫で回しているのですが変な目で見ないでくださいねw
暑い日が続きます 水出しアイスでお昼はのんびりしています 熱中症に気をつけて
ください

0 件のコメント:

コメントを投稿