2017年8月10日木曜日

いよいよ今年もお盆休みですね

今年もお盆休みの季節になりました
今年は山の日が明日金曜日なので明日から
大型連休の方も多いのではないでしょうか
迎え火が8/13 送り火が8/16なので
我が家でも両親やご先祖さまを迎えるのに
目印になる奇麗なお盆提灯を飾っています



そして店主は今年も精霊馬を作っています!
今年は馬が嘶いて(いなないて)張り切っていますよw
ご先祖さまは馬の乗って早くお家に戻って来られるように
帰りは牛に乗ってお供えを沢山積んでゆっくり景色を
楽しみながら帰ってもらいたいなあ..との願いが込められています
宗派 地域 習慣によって様々な考え方があると思いますが
共通しているのは精霊馬はご先祖さまが帰ってくる時の乗り物である
ということです 可愛い茄子とキュウリの精霊馬 作ってあげてください



トマシーナ珈琲はお盆休みは特にありませんが
今年は定休の火曜日 水曜日が8/15 8/16なので
まあお盆休み お家でのんびりしていると思います
他は営業していますので暑さに負けないように
水出しアイスコーヒーもご注文 お待ちしております
里帰りしたお子様への手みやげにも自家焙煎珈琲
人気ですよ....w

今年のお盆も巷は混雑で大変そうです
どうぞ皆様 体調管理に気をつけて
楽しいお盆休みをお過ごしくださいますように

今年も店主は毎日が夏休み状態です...w
さてさて
今週のビアンキちゃん
そろそろ限界のタイヤを交換する事にしました
軽いのにかさばるので送料が馬鹿になりません
選んだのはクラシカルなホワイトリボンの
ミシュラン ダイナミックスポーツ 700 x 23Cです
スリックの中では安いので選んだのですけど
なかなか使い勝手はよさそうです
もちろん自分では付けられないので(へたれです)
アオノサイクルに連絡して付けてもらいました
バランス取りが大変でしたが無事装着完了です
ありがとうございました
暑い中 午後に2件の予約があるそうです
熱中症に気をつけてくださいねえ
パンク修理から点検まで出張で家まで来てくれるので
助かりますよ お問い合わせはアオノサイクル
070-3865-6766です 宜しくどうぞーw

どうですか 主張しすぎないクラシカルな
ホワイトリボンがお洒落ですねえ(自己満足)
サドルも毎日高級オイルを塗り込んでいるので
いい感じになって来ました
あとは乗るだけなのですが なかなか時間が
ありそうでなかったりで...w
お盆休み 自転車でお出かけの皆様も気をつけて
楽しんでくださいね 店主は撫で回して過ごす事に
します...

0 件のコメント:

コメントを投稿