2013年1月6日日曜日

早いもので....ながいもので.....長芋で...^^

 早いもので年が明けて明日で1週間です
なんだか時の流れが早く感じる歳になってしまったのかなあ
元旦からずっと店に引きこもりなので
何も変わらないまま お正月気分も萎えてきました..w
お客様におっきな長芋をいただいたので今夜のおかずは
長芋メニューです ありがとうございます
北海道の長芋です^^
早速、おいしい とろろ丼 
長芋のベーコン炒め 長芋のふわふわ焼き
長芋いっぱいで お腹もいっぱいです..........w
元旦は暖かかったのに2日からは寒さも厳しい毎日です
これから関東はますます寒くなりそうです
ねこ店長もフル装備?で営業活動しています

明日から本格的に仕事始めですね
お疲れのかたも多いと思います
暖かいコーヒーで今年もがんばってください

年度末になりますので確定申告の準備もそろそろしなきゃ

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです^^
    本当に一年があまりに早く過ぎ去ってしまう年になってしまいました。
    記憶力が低下すると、覚える事も少なくなり、あっという間に感じるとか感じないとか^^;
    それにしても長芋のお料理どれもとっても美味しそうですね♪♪
    今夜の献立に真似してみます❤
    猫店長の装備が羨ましい〜♪
    拙者は安いダウンでガマンガマンです(笑
    寒くなるようですが、風邪などもらわずに
    元気にお過ごしくださいませ( ◡ ‿ ◡ *)

    返信削除
  2. Senさん こんばんは
    記憶力は仕事をやめてから急速に低下しているようですw
    長芋はふわふわ焼きがおいしいです
    片面だけ焼いてみましたが オーブンでもいけそうですね
    卵とマヨをいれてるので 余計にふわっとなります
    キャベツとか桜えびとか お好み焼きみたいに入れると 
    ヘルシーで夜食にもいいかもですよ
    寒いので いっぱい食べてがんばってくださいね
    あっ ご注文 ありがとうございます^^

    返信削除