2013年1月31日木曜日

こども110番の家

 1月も最後です
光陰矢の如しです
ついこの間クリスマスがあって大晦日が来て
お正月 成人式だったと思ったら.....時間を大切にしないと
いけないなあ...と 思いつつ..良いお天気に恵まれて
本日もまったり.....いけないねえ
のんびりしていたら こども110番の家という地域の防犯の
協力依頼がありましたよ
こども110番の家というのは子供や女性、お年寄り等の
地域住民が 誘拐や声かけ、ひったくり、ストーカーなどの
犯罪被害にあったり あいそうになった時なこども110番の家で
そのような人たちを保護するとともに警察や学校、家族等へ連絡
するというボランティア活動の事だそうです


通学路でもあるし地域に役立つならばとうちでも掲示することに
しました 
こういうプレートを外から見える所に付けておくのです

あびちゃんにも協力(シール)させますw
勝手にシール貼っちゃって防犯協会とか警察に怒られても
知らないよw

さっそく 入り口脇に見えるようにしておきました
地域の安心のひとつになれればいいですね

(注)こねこ110番の家ではないので
こ猫は捨てて行かないでねw

というわけで1月も終了です ありがとうございました
今月は出足はまずますでしたが中旬の雪の影響やらなんだかんだで
後半は苦戦でした やれやれ まあ明日からがんばればいいっかw
来月も宜しくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿