2013年1月29日火曜日

オーガニック ペルー入荷しました



 今月の仕入が終わりました
あんまり売れないので今回は少しだけです..ううっ...w
店舗が狭いので少しづつ仕入出来るようになったので
助かります 今回は好評のコスタリカコーラルマウンテンと
新規でオーガニックのペルーも仕入しました



有機栽培で出来たお豆です
無農薬の身体にやさしいお豆なのです
検品しながら豆をチェックしましたが 予想に反して
欠点豆が少ないようです 明日からまたハンドピックしながら
良く見てみますね






閉店後に試しに少しだけ焙煎してみました
店主好みのいい感じで仕上がりましたので
早速 頂いてみました
 うんうん 美味しい^^
やさしい味です 浅い焙煎だと酸味が強そうなので
しっかり焙煎して見ると深入りらしいコクはありますが
苦みの抑えられた後口の良い感じでした
深入りでもやさしい感じかなあと

有機栽培(オーガニック)コーヒーとは化学肥料や農薬に
頼らないで有機肥料などで育てる身体にも環境にも優しい農法で
作られるお豆のことです
日本に入ってくるオーガニックコーヒーも有機JAS規格に適合した
商品には有機JASマークのシールが貼られています

ということで ハンドピックして準備ができたら2月から販売しますので
お試しください
オーガニックは栽培にも手間がかかっているので どうしても
少し値段が上がりますが.....(当然ですが仕入も有機の方が高いのです)
飲んで見る価値はあると思いますよー^^
 お楽しみ...今回も少なめの入荷です 好評でしたら継続検討かなあ..



0 件のコメント:

コメントを投稿