2013年1月2日水曜日

初詣に行ってきました

 新年 1月1日 横浜は晴天に恵まれました
高台からは奇麗に富士山が拝めました
今年も良い年でありますように
 お正月の初詣は久しぶりです
家の近所に小さな神社があるということなので早起きして行ってきました
家から歩いて15分位です 近いのにサラリーマン時代はご近所の事が
全然わかっていなかったのです
 思金神社という 何だか素敵な名前の神社です
いろいろ ご利益もあるような^^

小さな神社ですが 歩いて来られる地元の方で賑わっていました
高台まで登るのには こんな細い急な階段があります
息が上がります 手すりロープにつかまらないと怖いくらいでした
 登って来たので帰りはこんなに急な下りです
狭いので余計に怖いですよ w
 気温も上がり沢山歩いたので
帰りは汗をかいて脱いできましたw 

寒がりの店主はこんな防寒ばっちりだったので.....



お店の商売繁盛と家内安全を祈願して
小さな可愛い熊手を買ってきました
今年 1年見守ってくれるでしょうか
宜しくお願いしますw
 日差しも暖かく差し込んできましたので
チンクもひなたぼっこです

早いものでチンクも今年で3回目のお正月になりました
なかなか乗ってあげられない(乗れない?)のですが
なかなか手放せないのです.....

お飾りも付けてお正月らしいです
エンジンは調子良さそうなのですが
今はハンドルを切るとカリカリ凄い音がするのです
ギアのグリスアップが必要なのかなあ
ということで またおとなしくしているチンクでした
今年は 沢山乗れるといいのですが^^

0 件のコメント:

コメントを投稿