2019年4月12日金曜日

桜もそろそろ終わりです

4月になりましたが訳ありでブログの更新が
遅くなりました
気がつけば桜もそろそろ終わりになりそうですね
我が家の2年目の桜も今年も可憐な花を咲かせて
楽しませてくれました
ソメイヨシノの淡いピンクが綺麗なので押し花にして
もう少し楽しもうと思います
今年はいたち川の桜を見に行けていないのですが
パスポートの更新があった為、久しぶりに横浜まで
お出かけしてきました 
山下公園前の産業貿易センターで更新だったので
スタジアムのところの横浜公園を散策しながら
お花見です

枝ぶりも立派な桜が満開で沢山の観光客で賑わっていましたよ
そんなに広くはない横浜公園ですが良く手入れされていて
改めて散策してみると新しい発見があったりと
思いのほか楽しむことができました
野球の試合がある時はとても混みそうなのですが
お時間おあるときにお出かけしてみると良いと思います
桜が終わってもまだまだ楽しめそうな感じです

というのも手入れされたチューリップ畑がそろそろ
満開になりそうなのです
一度 訪れてみてはいかがですか
ソメイヨシノではない綺麗なまんまるの桜も
ちょうど満開でした

先日からの雨と強風でそろそろ散り始めているの
でしょうかねえ

本格的な春の日差しも もうすぐでしょうか
早く暖かにならないかなあと花粉症と寒さに弱い店主です

無事パスポートを受領して時間があったので
のんびり赤レンガ倉庫までお散歩しました

急な曇りの空模様でしたが
写真に撮ってみるとなんだかいい感じに
なっていました
横浜港もこんな感じでしたが
青空でない雰囲気も写真にすると
異国情緒漂う良い雰囲気の写真になりましたなあ
と自己満足しています
ランチは赤レンガ倉庫で済ませました
シドニーに本店がある人気のお店Billsの
赤レンガ倉庫店です
テラス席はガラス張りで素敵な空間でした
振り向くと海も少しだけ見えますよ

Billsといえばパンケーキなのですが
パスタも美味しいです
ランチやディナーとしてもなかなかリーズナブル
なのでシェアしながら何種類か食べてみるのも
いいかと思いますよ

ということで ここへ来たらパンケーキを食べなきゃ
生地は柔らかめでふわふわなんだけれど
ねっとりもっちりな食感です 美味しいですよ

Billsは七里ガ浜にもあるので
今度 行ってみたいと思います



お花見で大混雑というのは嫌な人なのでw
(まして花見しながら大騒ぎも駄目な人なので)
横浜みなとみらいをバックにのんびりと
桜を楽しんできました


さてさて 訳ありでブログが更新できなかったのは
愛用のiMacが駄目になってしまったからなのです
6年間ご苦労様でした
ということで今度も3月に新規発売されたばかりの
iMacです(iMacばかりなので今度で4台目です・・)
Appleは値引きなしなのでお高いですが頑張って
お支払いをしなければ.....

お店でも
春らしく可愛いお花が咲き出しました
平成も残り少なくなりました
皆さま 穏やかで平和な毎日でありますように
今月もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿