2019年4月24日水曜日

シロカコーヒーメーカー

話題がないわけでは ないのですが
ブログもサボり気味です...
最近 新しいコーヒーメーカーを買ってみました
自宅用なのでお店には出していないのですが
シロカコーヒーメーカーSC-A121という
小型で手軽で機能的にも値段的にも満足行くものです
キッチンに置いてもご覧のように場所を取りませんよ

ミルが付いていて蒸らし機能がついている全自動の
もので探してみました
このシリーズには蒸らし機能のあるものと無いものが
ありますので注意してください 勿論、蒸らし機能は
必須ですよね
あと豆モードが1杯から4杯までそれぞれ設定できる
のもSC-A121の特徴です
あとはガラスサーバーとステンレスサーバーの
違いです 店主はガラスサーバーを選びました
ガラスだと中が見えるし匂い移りも無いのでね

ステンレス製フィルターなのでコーヒーの油分
旨味もダイレクトに出ます
一応 30分の保温機能もあります
アイスコーヒーも作れるとのことなので
そのうち試してみようと思います
(ミルは中細挽きくらいなのでどうでしょうか)


コンパクトで全自動のコーヒーミルが1万円以下で
手に入るのでお買い得と思います

0 件のコメント:

コメントを投稿