2019年4月24日水曜日

キッチングリーン

お休みはのんびりですのでキッチンの
小さなグリーン達のお世話をしています

グラスから取り出して根っこのお手入れです
苔も付いたりするので根っこを傷つけないように
優しくお手入れします



キッチンのグリーンはGEL ポリマーという水分と養分の
含まれたジェルです(100均)
これがなかなかの優れもので家ではずっと使用しています
水分が抜けて小さくなったら水に浸けてあげると復活しますw
カラフルなのとか透明のとかあるのでお好みで...
グラスに入れてグリーンを入れておくだけなので
お手軽ですし見た目も良いです

根っこもジェルも綺麗になったのでグラスにセットします
土じゃ無いのでキッチンにも置けますよ
グリーンも100均のが丁度良いサイズです
とはいえ我が家のは元気に育ってくれて結構なサイズに
なりましたw
最近はガジュマルを買ってきて仲間を増やしてみました
大きくなるでしょうか


キッチンにもグリーンがあると
なんとなく良いかなあと置きだしたのですが
少しづつ増えてきてしまって...
肝心のキッチン用品を置くスペースが
無くなってきましたねえ
お手軽なのでお勧めです

0 件のコメント:

コメントを投稿