2019年3月23日土曜日

Cherry Blossom

横浜も21日 開花宣言になりました

我が家の桜 ソメイヨシノも昨日はこんな感じで
奇麗なピンクの蕾でしたが...

今日のポカポカ陽気で花開きました
我が家の今年の開花は3/22でした
ちなみに去年は3/16でした
そして去年の3/22は季節はずれの雪だったんですよね

今年は暖かなお彼岸になり
我が家の桜も小さな蕾も増えて来たので
これから一気に咲くでしょうか 楽しみです
ソメイヨシノの特徴は最初の1本を起源とする
同じ遺伝子を持つクローンだそうです
つまり他の植物のように種から自然に増える訳ではなく
人の手を介さないと生存する事の出来ない品種だといえます
ソメイヨシノの花言葉「純潔」は最初の1本を起源として
同じ遺伝子を持つことから来ているそうですよ
春になると一斉に咲き、そして一斉に散っていく
同じ遺伝子を持っているからこそこういう事になるのですね
一斉に咲き一斉に散る
そういうところに美しさや儚さを感じる
春の桜に思いを寄せるのは日本人ならではの感性かも
しれません

日が落ちてきて店の灯りにほんのり照らされる
桜の美しさにしばし見とれていた店主でした
お花見は来週の週末が一番になりそうですよ
ということで今週はセールにお越し下さいw
おまけ
今日の時計は.......
ハーレーに乗っていた頃のお気に入りの
KC,sのレザークラフトの時計です
もうひとつKC,sの時計があるのですが
そちらはハーレーの振動で秒針が外れたり
風雨にさらされて革もかなり痛んでいます
こちらは使われないままのw保管品で
状態はすこぶるいいです

KC,sはレザー製品の有名なところです
アメリカンテイスト満載でネイティブアメリカン
インディアン系のものがお気に入りです
この時計もユナイテッドステーツオブアメリカ
のこてこてアメリカンですがなんといっても
レザーのベルトがかっこ良くてお気に入りです

どうですか このレザーベルト素敵だと思いませんか
KC,sの時計はリーズナブルなわりに品質が高いので
店主お勧めです
時計自体も日本製のムーブメントのクォーツなので
安心ですよね 電池交換でまだまだ元気に動いています

桜も咲いたので.............
お花見がてら
週末はトマシーナのセールにお越し下さいませ

明日から少し気温が下がりそうなので体調管理に
お気をつけ下さいね

皆様 良い週末でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿