2019年4月14日日曜日

アビちゃん 命日でした

 4/12はアビちゃんの命日でした  
アビちゃんが旅立ってからもう1年になります
甘えん坊のアビちゃん
もう触れることが出来ないけれど毎日 心の中で
たくさん触れ合っていますよ
虹の橋で元気に遊んでくれているといいなあ
お家ではいつもお花やお水、アビちゃんの好きだった
おやつなどをお供えしています

命日に合わせてお客様からも猫ちゃんおやつなどを
いただきました
そしていつもお花をありがとうございます
お店でもこの一年アビちゃんの写真を飾ってきました
カウンターにちょこんと座って遊んでいたのが
懐かしいです

お客様から命日に合わせて可愛いお花も頂きました
皆さま お気使いありがとうございました

生きているうちにあれもしてあげれば良かった
これもしてあげれば良かったと思いが尽きません
どうぞ皆様の側にいる大切な人やペットたちに
今出来ることを沢山してあげてください
人間は無くしてしまってからあれこれ後悔するもの
らしいです そんな事がなるべく少なくなるように...
春なのに風が強かったり雨が降ったり寒かったりのこの頃です
久しぶりのお天気だったので朝早くに近くの公園まで
散り始めた桜を見にお散歩してきました

自転車も近所のお散歩くらいですが気持ちの良い季節に
なりましたね

雨が降らないと困りますが お天気が良い日が沢山あると
店主も元気になります

暖かい日差しでビオトープの水草もぷくぷくと
酸素を沢山 出しています

メダカちゃんも目視で15匹確認しました

元気です

我が家のビオトープメダカちゃんは
黒メダカが殆どですが2歳になる銀色のメダカが
今年も元気です
名前は銀次郎といいますw
(メスかもしれないけれどね)
そろそろ大きい睡蓮鉢に変えようかなあ
良い風が吹いてくる季節なので
グリーンファームでカモメちゃんを買ってきましたが
先日の強風で羽を回しすぎて早速壊れてしまいましたので
ボンドで補強して店先に置いてあります
春一番の時には風のないところに置いておかなきゃです
こういうのがあるとボーッと外を眺めているのも
飽きなくて良いものですよ
皆さま 良い日曜日でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿