2017年7月5日水曜日

7月になりました

7月は月末からの流れで1日2日とセールでした
セールも無事終わりました ありがとうございました
発注していた自転車のパーツが届いたので早速 
取り付けてみました
ペダルに取り付けるゼファールのハーフトゥクリップです
完全に固定されると怖いですし街乗りで止まったり
する事も多いので弱虫ペダルの店長には
これで充分だと思います
プラ製だけれどそんなにちゃちくもないです
どうせ下げていると傷がつきますしね

早速 効果を試しに?w
お天気もよいのでビアンキでお出かけして来ました
片足だけ入れて走り出してもう片足も入れるのですが
慣れてしまえば下を見なくてもすぐに
入れられるようになりましたよ
いい感じです
家からほど近い環状4号線のすぐ入ったところ
矢沢堀小川アメニティを探索して来ました
魚が川を上れるように川の形を特別な物に
したり通路が枕木だったりなかなか興味深い
ところでした
あめんぼうとか沢山見られました
手押しポンプや水車もありました
水の音が心地良い水車が涼しさを
感じさせてくれます
水車は小ぶりですが
いい感じです
しばらく眺めていても飽きませんよw
涼みにくるのにいい所を見つけました
少し戻って㹨川沿いをのんびり
お散歩してきました

この辺はまだまだ 紫陽花も奇麗です
少し下って久しぶりに思金神社に
行って来ました


階段も少し整備されたのかな
前にお正月に来た時よりも 奇麗でした
それにしてもここの階段は
急勾配です 上から見ると
目がくらみます
お年寄りやお子様は気をつけないと
登り下りは左右の手すりやロープを
使った方が安心です
小振りな社殿ですが出入りは
横からなんですね 珍しいです
お賽銭を上げてきました
夏に向けての何かイベント準備なのか
工事の方が出入りしていましたが
あの急な階段をベニヤの合板や
木材を担いで搬入しているのは大変そうでした

そうそう 前には気がつかなかったのですが
パワーストーンなるもの?が設置されていました
四万十川のパワーストーンらしいですが何か関係
あるのでしょうか 
あまりピンとこないです(すみませんw)
㹨川から出たパワーストーンとか上郷の湧き水の
側にあった石とかの方が良かったのにね

お気に入りの赤い橋
梅雨明けはまだですが
今日は素敵な気持ちよい青空でした

久しぶりの自転車お散歩も
トゥークリップのお陰でフォームが
安定するのか疲れも少ないような
気がします
お留守番のあびちゃんは
窓を網戸にして風をいれて
冷風機もゆるゆるかけて来たので
ご機嫌でお留守番 お昼ねしていましたよ
暑い一日でした
明日からまた頑張らなくては行けません
品切れのスプレモ ピコスプレモも
今週には仕入があるので水出しアイスも
価格を元に戻せそうです

7月もよろしくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿