2017年7月12日水曜日

連休の過ごし方

本格的に暑くなって来ました
夜はまだ涼しい風が吹き込みます

エアプランツに少しだけ水分補給させたり
映画を見たり 音楽聞いたり 読書したり

夏の夜はのんびり過ごしています
とはいえお休みお天気の良い日は
お出かけしなきゃ うずうずしてきてw
鎌倉山の檑亭(らい亭)に行って来ました
鎌倉山の広大な庭園の中にあります

鎌倉山ってあまり行かないでしょうけど
緑が多くて素敵なところですよ



らい亭も緑の中の重厚な日本建築です
敷地は5万平方メートルもあり
高低差も20mもあるそうです
庭園の中もあちこち探索出来ます
鎌倉山のシンボル的な場所は
とても贅沢な空間でした
お昼はこちらで頂きました
ゆっくり流れる時間の中で
美味しいお蕎麦を食べて来ました

お天気にも恵まれ平日で比較的
人も少ないのでのんびり堪能してきましたよ
今回のもう一つのお目当ては
一度来てみたかったル.ミリュウ鎌倉山です

お天気の良い日に来てみたかったので
最高の眺めでした まさに絶景ですね

屋上テラスがおすすめですよ
高級リゾートみたいに贅沢な空間でした
風が少し強かったのですが
風がなければここでしばらくぼーっと景色を眺めて
自然の音に耳を傾けている方も多いそうです
山並みの向こうには七里ケ浜の海も見えました
いい所ですねえ
屋上テラスは風が強かったので
ガラス張りの店内で美味しいケーキと
アイスコーヒーを頂いて来ました
美味しかったーw

ホワイト基調の店内も明るく
居心地良かったですよ

屋上テラスでもの思いにふける店長

こうしてみるとリゾートで寛ぐ
お金持ちみたいで年収がとても低い人には
見えないそうですw

まあ貧乏なんだけどね

さてさて今年も自転車遊びが多くなりますが
愛車にピストも加わったのでついに
ヘルメットを被る決心がつきました...
まあ安全の為には必要なんですものね
軽量のかっこいいのを手に入れましたが
頭がキノコみたいになるので うーん
早くもお蔵入り....w

そこで友人がカスクという軽量の
帽子の上からも被れるソフトタイプのものを
持っていたので奪い取りましたw
これはいい感じです ありがとうございます
これでもクッションが入ってるので何も被らない
よりは良いと思います
何よりキノコにならないのでお気に入りになりました
お天気だったお休みは.....人の少ないところ 
車の少ないところ....
坂道の少ないところ....w
を探しながらお気に入りの㹨川周辺を
ポタリングして来ました
ポタリングって目的も無くぷらぷらする事です
自転車版お散歩ですが そうは言っても
自転車なのである程度 服装や装備に気を使った
ほうが良いと思います 水分補給や休憩も多めにね
途中 お気に入りの風景があればどんどん止まって
眺めたり写真に収めたり のんびり 自由気ままが
良いと思います
向日葵が夏らしくて大好きです
向日葵イコール暑いーのですが
今日は風になびいて涼しげでした
㹨川沿いは人も少なく
川の音も涼しげでのんびり
走ったりたまには自転車を降りて
川を眺めながら歩いたり
一人できままに....そういうのが
店主の好きな時間の過ごし方です
お気に入りのビアンキのサイクルウェアを
背中から見ると
背骨が曲がっているなあとか...w
サイクルウェアもお気に入りを探して
ポタリングにお出かけすると
いろいろ楽しいですよw

町並みにも溶け込む?
ビアンキ ピスト ヴィアブレアと
友達からもらったカスクを被って
ご満悦の店主
この歳になると自転車でも乗らなきゃ
そうそう半ズボンにはならないものねえ
今日のお気に入りの一枚

木陰でぐったりの店主と

仲良くお昼寝中の白猫 黒猫 かわいいですね

店主もあびちゃんが待っているので早めの帰宅です


お洗濯もしなきゃあ お掃除もしなきゃ 店の準備もしなきゃあと
お休み遊んでばかりではないのですよ...
といってもそろそろ足も腰も痛くなって来ました やれやれ だるいですw

明日からまた頑張らなきゃ  皆さん 夏を楽しんでいますか

0 件のコメント:

コメントを投稿