2015年7月6日月曜日

ブラジルプレミアムショコラ入荷しました

連日の雨で少々ぐったりですね
品切れだったショコラですが今回は
仕入れ先を変更して
サンアントニオ農園の
プレミアムショコラを入荷しました
といってもこんな麻袋で購入出来る程
儲かっていないのでビーンズビーンズさんの
ところと一緒に仕入れさせてもらいました
お世話になりますw


ショコラの特徴である甘味 ナッツ系の香り
などが楽しめると思います
焙煎度はハイローストからシティローストが
おすすめですがお好みでいろいろ試してもいいかもしれません
当店でも人気のお豆 復活です!(少しですけど.....)

雨の月曜スタートになりました
猫好きご夫婦がお見えになり
店主ツボのお土産をいただきました
ヒグチユウコさんのかわいいポストカードに
可愛いシャム猫チョコです
ありがとうございます
早速ぺろりといただいています
あびちゃんのご心配もしていただき
ありがとうございます
夕方にはハーレーの社長が様子を見に
来てくれました
(社長も猫好きですw)

なんだかお天気もよくないしアビちゃんの事もあるのでハーレーも乗れないのですが
そろそろオイル交換の時期ですね あびちゃんの病院代捻出の為 ハーレーの
カフェレーサー改造計画はしばらく延期ですがオイル交換は近々お願いしますねー
社長がポルシェカレラ4を購入したとの事 うーん いいですねえ
まだ持って来たばかりだそうでそのうち見せにくるとのことでした
店主も昔 ポルシェ911や944カブリオレに乗っていたのです
もちろん今は軽トラが大好きです............今日の社長も軽トラでしたw

月曜午前は休業してあびちゃんの通院です
昨晩から呼吸が苦しそうで口を開けて
グーグーいっていたので心配で
あびちゃんともども睡眠不足でした
病院で看てもらったら胸に水が
溜まっていました!うーん苦しいわけです
肺に溜まっていた訳ではないので抜けるという
ことで胸水を注射で抜いてもらいました
太い注射でびっくりするくらい水を抜いたので
見ているこちらが倒れそうでした
小さなからだにこんな異変が起きていたのです
お水を抜いてもらったので
少し呼吸も楽になったようです
美味しい餌をあげたらぱくぱく食べてくれました(ホッ)
今後また水がまた溜まるかもしれないので呼吸など状態を良く見てあげなくては
いけません とりあえづ投薬で1週間がんばりますが具合が悪くなれば
急遽病院に来てくださいとのことでした
夜は早めにご飯をすませてビールとおつまみMacAirとiPad miniとiPhoneを
持って2階であびちゃんのお世話をするようにしています
今日は少し冷えるので暖かくしてあげなきゃあとか
おトイレがちょっと大変なので手伝ってあげなくてはとかいろいろあります
胸に水が溜まりませんように 薬ちゃんと飲めるかなぁ

明日 明後日は連休をいただいています 皆様良い七夕でありますように


0 件のコメント:

コメントを投稿