2015年7月29日水曜日

アツイ!休日


セールも無事終了しました
ありがとうございました

さてお待ちかねの定休日 お天気になりました
遊びに行きたいけどやることがあるのです

これをご覧下さい 
アシナガバチの巣を撤去です
アシナガバチは巣を攻撃したりしなければ
8月の巣が大きくなる頃までは大丈夫なのです
人の生活圏と近いとどうしても心配な事もあります
店の前は通学路だし小さな子供も通る夏休みですから

ということで殺虫剤ではなくオイルスプレーで
蜂を追い払い その隙に巣を撤去したという訳です
何匹かは死んでしまいましたが こちらも必死なので...
今度は2階の高いところか森の方で巣を作ってくれれば
お互い共存できるのでと思います
今度は低いところに巣を作らないように元の場所には
蜂の巣出来ないスプレー?を散布しておきました
蜂の巣との格闘で汗だくのまま
今日の予定 網戸の張替えセットを買いに
行ってきました
網戸もぼろぼろなので
暑いけど
がんばって
やらないとね
破れてぼろぼろ
穴だらけ
こりゃ蜂も覗きにくるわいw
汗だく第2弾でがんばりました
こうなると何屋さんだかわかりませんね
網戸の張替えもだいぶん上手になったので
アッ君で引き取り張り替え業でも
始めようかしら

蜂よけの麦わら帽子が夏らしいです........
暑さと戦いながらの作業の合間には
店主のお宝 きょろちゃんで
きょろきょろかき氷を作って食べています
今年はイチゴ味がお気に入りです
お休みだからといって遊んでばかりでは
掃除 選択 蜂の巣除去 網戸の張替え
もう くたくたですえw

今週も月曜はあびちゃんの通院でした
暑いので不機嫌です
体重も少し戻り腹水、胸水も大丈夫でしたので
お肉が少し付いたようです
あいかわらずゴロゴロしていますが
ずいぶん元気になってくれてます
皆様のご心配 差し入れに感謝しています
夏で食欲も落ちるのでちゃんと見守って
いこうと思います 
夜はエアコンでヒンヤリ ごろごろ 2人で
あそんでいます
 
通院にお買い物に暑い中、元気に働いて
くれているアッ君です
夏でも快調 窓全開 扇風機ぶんぶんで
今日も元気にロック(ンロール)しましょう

7月も後少し 暑さも厳しくなりそうです
皆様 ご自愛くださいますように

0 件のコメント:

コメントを投稿