2015年7月14日火曜日

急にナツになりました

急に暑くなりました
昨日はあびちゃんの病院で午前は
休業でした お電話いただいたお客様
すみません
午後からがんばりました
アッ君もエアコンがないので扇風機で
がんばっています
あびちゃんも16年間いろいろ車に
乗りました ポルシェ メルセデス
ワーゲン アウディ..etc...
病気の時にこんな車でごめんね
エアコンはないけど病院まで
ドライブです 楽しいでしょー
暑いー暑いー

音がうるさいー

乗り心地悪いー


店主.........ごめんね......w

胸水が溜まるのは心臓の弁が悪そうだという
ことで昨日から心臓のお薬が増えました
お陰さまで今のところ水は溜まっていません
でも心臓の検査でエコーやらなんやら
今日は病院も混んでいたので帰宅して
すこしぐったりです
店主も諭吉がいなくなりぐったりですw
ごろごろしててね
暑くなってお客様からいただいた
朝顔が咲きました
小さな苗が大きくなりました
夕方にはしぼんでいます
朝の早起きが楽しみになりました
ようやくの日差しで3年目のハイビスカスも
咲きました
暑い日差しが嬉しそうです
今年も沢山 咲いてくれるといいなあ

などど花を見てのんびりしているのも
少しだけ 
台風が来る前にやらねばならないことが..
そうです 年に一度のデッキの
塗り替えです

けっこうごちゃごちゃです

これを全部降ろさなければ...

今日の気温は...上昇中...あつい
アッ君を道路に停めて

植木やらプランターを

デッキから降ろしています
ハーレーも道路でお休み

うーん 海にいったら気持ち

いいだろうなあ..我慢我慢

すっきりしたデッキを水洗いします

お天気なのですぐに乾いちゃいます

さあ水分補給しながらがんばらないと
今年は水性の塗料にしました

去年は油性だったので匂いがキツかったのです

これで4000円 うーん塗料は高いです

せっせと塗り込み乾いてから

もう一度 二度塗りにします

乾くと水も奇麗にはじきます

そんなに広くないのに

なんだかんだで

ぐったりです
花台もちゃんと塗りました

ぬかりないです
危なくて座れないおんぼろベンチも
塗りました

なんせ20年も前のものですから..

夕方 ようやく完了です

ささっと片付けて今年のぬりぬりも

無事終了です

何故か身体のあちこちが痛いです....ふうぅ
お友達からあびちゃんに
素敵なプレゼントを頂きました
ホームナースペットという
とても高価なものなので恐縮しています
寝たきりが多いワンコやにゃんこに
とっても良いマットです
床ずれ防止で涼しいマットです
起き上がるのにも足腰の負担が少ないそうです
奇麗なカバーも付いていました
お洗濯用のネットも付属していました
いたれりつくせりせす
さっそくあびにゃんに敷いてあげました

おっ なんだかいい感じニャ
涼しいー身体も痛くニャイ
さっそくごろにゃんしています
お心使いありがとうございます

エアコンは冷え過ぎで
にゃんこに良くないので
縦長ファンを離して首ふりで
まわしてあげています
部屋にぬるい空気が滞留しないように
シーリングファンをまわしています

少しでも快適でいられますように
皆さんの応援であびちゃんも頑張っています
ありがとうございます



店主は腰と手首がぐったりなのでお風呂に入って早めにあびちゃんと
ゴロゴロする事にします
今日明日 連休を頂いております すみません
明日も一日 暑いようです 皆様 お出かけにお気をつけ下さい
週末の台風接近が心配です

0 件のコメント:

コメントを投稿