2013年10月9日水曜日

秋日和

 空気が さわやかな秋晴れ 秋日和でした
小さな赤いバラも花をふくらませています
台風が多発しそうな秋ですが前線の影響で
移動性高気圧に覆われた関東は
過ごしやすい一日でした
気持ちのいいお天気に 遅咲きの
向日葵も元気に花ひらいています

ぽかぽか陽気にいねむりの店主です
 セール後は暇なのですが
先週末は近くの高校の学園祭が
ありましたので父兄の方々の
喫茶店状態で忙しくしていましたよ

 10月は本格的に珈琲の月です
新規入荷のエーデルワイスとエスプレッソレディも
ご好評を頂いてホッとしています
新しいお豆は皆さん 興味を持っていただき
出足はいいのです 定着するかはこれからですね
最近はコスタリカ マハラジャが出足の好評に
比べて....
定番になったショコラ キリマン エスメラルダは
好評です いろいろ試してみてください
 お天気なので猫店長も猫社長も
虫干しです 
10月なので少しずつハロウインぽく
なってきました
猫店長もマントと帽子でコスプレしています
今月末にはハロウィンセールを予定しています
お楽しみに
お天気の日はソーラ充電も出来て
暗くなるとボワーンと不気味に看板が
光ります ハロウィンぽいのか
貧乏臭いのかw
 暗くなるのが早くなってきました
最近は閉店前に暗くなり
灯りがにぎやかになります

秋は駆け足ですね
冬が今か今かと待ち伏せしているようです
寒いのが嫌いな店主は
秋日和がうんと続けばいいと
思っています
 お友達が素敵な絵本を送ってくれました
ポテトスープが大好きな猫です
村上春樹がアメリカの町をぶらりとあるいて
偶然見つけたこの絵本が気に入って
翻訳したそうです

絵が素敵ですね 小さなボートにのる
猫とおじいさん 猫好きは手に取って
みたくなります
おじいさんと猫のなんでもない日常が
素敵に書かれています 何度も絵と一緒に
見ています
何でも無い日常が幸せだと気づかせてくれます

もう少し年老いたら猫と一緒に静かな湖のある
ところで暮らしたくなります
小さなボートとピックアップトラックが
あれば 幸せだなあ


素敵な絵本をありがとうございます 大人になっても絵本が大好きな店主に
嬉しいプレゼントでした いつものお気使いに感謝です  ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿