2013年10月30日水曜日

Trick or Treat 今月もありがとうございました

 今月も残すところ1日です
早いですね すっかり秋めいてきました
定休日でしたが自治会のハロウィンウォークが
あるということで午後は少しオープンです
ちびっこたちが仮装してTrick or Treat !と
言いながらお菓子を貰いにきました
お店からも可愛いバケツをプレゼントしました




本当に月日が流れるのは早いものです サラリーマンをやめて3年半
お店を初めて来月11月は2年目です
ということで来月は2周年セールなのですが日程を含めて調整中ですので
もうしばらくお待ちください
2周年限定のお豆はインドの有機栽培 ポアブス チェリーに決めました
完熟チェリーをじっくり天日乾燥させて果実の甘さをしみ込ませた
ワインテイストの新しい味のコーヒーです 甘い香り風味には驚くと思います
稀少な高級豆(有機ですし)ですが 記念セールで何とか200gで
1000円くらいで出せるように調整中です こちらは20個くらいしか調達
出来そうも無いので予約販売になると思います 今後の納品もしばらくは
出来ないと思いますので11月の2周年限定販売です
詳しくはもう少しだけお待ちください 来月から予約受付します
焙煎後の甘い香りは今までにない経験だと思いますよー

嫌な事......
足が無いのはいろいろ不便ですので
ジョルカブの自賠責の更新をしました
2年で1万円弱の出費です
プラグがかぶってエンストなので
メンテしようと思ったら あら 工具は
ハーレーに付けて売却しちゃいました
自賠責を近くのバイク屋さんで手続きして
そのついでにちょっとプラグ外してもらったら
真っ黒でした 


いつもその店で自賠責はやっているのですが2年ぶりで人も変わっていたようです
あんまり雰囲気良くないかも まあ ヤ○ハの店にホンダだからってことも
ないだろうけど ちょっとむかついたw プラグ外しただけで750円だって
ガソリンが腐ってて臭いから店では吹かさないでとかw 俺が吹かしてんじゃなくて
おたくの店員が吹かしてんだろってとこなんだけどね たぶん もうここは行かないw
プラグ替えても飛ばすとまたかぶりますよだって こちとら初心者じゃないってえの
プラグさえ外れれば あとは清掃してキャブ調整して新しいガソリン入れれば
世界のホンダ カブエンジンは復活です あんな店に整備出さなくてよかった
とちょっと不機嫌になりかけましたがジョルカブは元気になったし まあいいっかw

良い事.....新しい愛車になる緑カエルのトゥインゴの事を考えて気分転換です
結納金も納めてエステに入る頃だと思います
有名な腕の良いメカニックの手に掛かるので
安心してエステ(納車整備)を任せています
トバコグリーンというエメラルドに似た
素敵な色ですね 楽しみです
やっぱり乗り物くらいの楽しみは持っていないと毎日 暇で倒れちゃいますもの
2周年の前に嫁入り出来ればいいなあ

明日 31日は棚卸し整理の為 午後はお休みにするかもしれませんが
(多少 外出あり)店に居ればお声を賭けて頂ければ大丈夫ですので宜しくどうぞ


急に 寒くなり風邪を引いてしまいました これからますます寒くなると思います
皆様も ご自愛くださいますように 今月もありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿