2012年12月29日土曜日

今年もあと3日

 クリスマスが過ぎると 早くも新年の準備です
お正月のお飾りは姉の友人がお店用にと手作りして
くださいました 素敵でしょー ありがとうございます
早速 入り口に飾らせて頂きました
今年もあと3日です なんだか慌ただしくなるかしら...
寒さも一段と厳しくなってきました
風邪を引いている方も多いようです 
店主も喘息なので気をつけなきゃいけませんね
サンタ衣装から着替えた猫店長も今日は寒くて雨になるとの予報なので
店内でスタンバイです
朝一で前の職場の課長から電話です 
元課長「綾瀬に行く用事があるので店に顔出すかも そこ近いだろー」
店主「綾瀬って.....遠いですよーw 道も混んでると思いますよー」
元課長「そうなの.......行けたら...行くかも....W」(千葉柏在住w)
店主「はーい 無理しないでください^^;」(その後音沙汰なしW)
 午後になり雨が落ちてきましたが
何とか今年最後の納品は雨に当たらないですみました
←納品のトラック(ウソです)
めちゃくちゃ古いホンダの軽トラミニカーです
捨てられなかったの これw


セールなどで少なくなった在庫を少しだけ入荷しました
店内が狭いので在庫を少なくマメに仕入れすることにしています
一袋で5キロです
20キロとか60キロとかだと麻袋で入荷なのですが
少ないのでクラフト袋です



 今回 試しに コスタリカのコーラルマウンテンという
おマメを新規で入れてみましたよ
世界最高級コーヒーの一つとも言われています
コクと芳醇な香りを兼ね備えたおマメのようです
深く焙煎しても良質な酸味が損なわれないとのこと
味わってみて来年から売り出ししますね
 1年でなかなかいい色になってきた焙煎器で
早速 焙煎してみました
高品質なおマメで焼きムラも無く奇麗に焙煎出来ました
ハイローストにしてみましたが うん なかなか美味しいです
もう少し研究して ご報告しますね
 雨もだんだん強くなってきましたので ニャラ号の掃除も
始めましたw(暇なの)
ようやくビアンキの絶版ライトを見つけて購入しました
新しい現行品もかっこいいのですが 古いニャラ号には
この丸みを帯びたのがいいなあと お気に入りです
明るいですよー
 空気が抜けてしばらく乗れなかったニャラ号ですが お客様に
空気を入れてもらってw 乗れるようになりました
空気入れくらい買わないとだめですよねえ
ということで ビアンキのチェレステカラーの携帯車載ポンプを
購入してみました ボトルゲージのとこに取り付けられるようですが
ねじが短くて付けられなかったのでそのうち長めのねじを探しにいきます
これで空気が抜けても安心ですな^^

お気に入りのニャラ号も雨なので夜はカーポートから
店内に入れています あとはテールライト(赤いの)と
サドルに付けるバッグが欲しいなあと
チェレステにこだわっているので なかなかいいのが
見つかりません まあお金もないのでwのんびり探します



年度末 いろいろやる事が多いのに なかなか 出来ない だめ店主です
ついつい 他の事に気をとられる?W 
今日で仕事納めの方も多かったと思います 年末 体調を崩さないように
良い年の瀬でありますように..............年末も大晦日まで営業していますw...............店主

0 件のコメント:

コメントを投稿