2022年9月14日水曜日

観音崎京急ホテル閉館

観音崎京急ホテルがこの9月で閉館になります

1985年の開業で今年で37年でした

コロナ前は併設の温浴施設SPASSOにでかけたりと

楽しい場所でした

閉館が発表されてレストランや宿泊の予約も

いっぱいですが 早めに予約していたので

夏の思い出に1泊してきましたよ

ホテルは37年目と年月を感じさせるところもありますが

懐かしい雰囲気でのんびりした時間を過ごすことが出来ました

全室 海が見えるロケーションなので気持ちがいいですよね


目の前の浦賀水道を行き交う船舶を

部屋備え付けの双眼鏡で眺めたり、

窓を開けて潮風を感じたりと

気ままな時間を楽しみました


宿泊客には無料貸し出しのアロハシャツがありました

また宿泊者限定で記念のエコバックもいただきました

閉館が決まってから平日でも満室で賑わっています

ランチやディナーだけのお客様も多かったです

この素敵なロケーションは今後、

共立リゾートというところに

引き継がれて来年リニューアルオープンするそうです


夜景も素敵で、行き交う船舶の光や航空機も見られます

夜は併設のSPASSOで露天からも浦賀水道を眺めてきました

お風呂の後はホテルのレストランはまゆうで創作和会席を

堪能しました

翌朝はホテルの目の前の観音崎ボードウォークを散策

穏やかで綺麗な海沿をゆっくりとお散歩

横浜側は曇り空、千葉側は晴天 大きな海を楽しみました

お散歩にちょうどいい距離です

散策中に虹を見ることが出来ました

ほんの短い時間でしたが

久々に見る虹は雲に差し込む大きな虹でした

出会えて幸運でした

ボードウォークを散策して途中、少し海側に降りることが

できるので

三浦の夏の思い出にシーグラス拾いをしました

8月はコロナでバタバタだったので

余計に楽しい観音崎京急ホテルでの2日間でした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿