2022年9月20日火曜日

雨の鎌倉

私用があって

雨の鎌倉にお出かけしてきました

鎌倉駅印帳なるものを見つけてもらってきました

毎月変わる駅のスタンプを集めるものです

9月の印は円覚寺で金木犀の台紙でした

台風直撃の最中、関東は今日もゲリラ雷雨が

あったりで落ち着きません

雨が上がって段葛を八幡様まで歩いてきました

人の少ない段葛は久しぶりです

こんな時ですから鎌倉も人の出は少なく

雨に霞んだ八幡宮まで

ゆるゆるとお散歩できました


駅近くのホテルメトロポリタン鎌倉にある

cafe&meal MUJIでランチしました

鎌倉海藻ポークを使った生姜焼きが美味しいです

ゲリラ雷雨でしばしこちらでランチタイム

台風ですので各地での被害などが心配されますね

早く秋らしい晴天に戻って欲しいものです




0 件のコメント:

コメントを投稿