2022年4月6日水曜日

4月 ようやく春らしくなりそうです

ようやく春らしい

暖かな日差しになりました


今年の鎌倉の桜が散る前に

ちょっと鎌倉散歩に出かけてきました

平成の大改修から何年でしょうか


段葛の桜も大きくなりました


今週が最後の見どころかもしれません



昔住んでいた大好きな場所


赤い橋は今でも人力車が止まる


撮影スポットです


小さな川沿い

大通りから少し入っただけで

自然豊かな場所が残されています

古い木造家屋も少なくなりました

いつまでもこの風景が残ってほしい

ものです

郵便局前の通りには

一際大きな桜が咲いていました


活気が戻ってきた鎌倉ですが

皆で感染対策に注意しながら

楽しめると良いですね




大好きな江ノ電300系も

桜のプレートで春を

楽しませてくれます

また機会を見て

訪れたいと思います

珈琲豆の仕入れが高騰で頭の痛い

店主ですが そんなことも

ひと時忘れて楽しんできましたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿