2022年3月31日木曜日

3月も終わり4月になります

 

3月終わりのお休みに

のんびりと桜を見にお出かけしました

近くの里山からいつもの川沿いまで

満開の桜でした

家からほど近いところにある

證菩提寺の桜

息を呑むほど美しく咲き誇り

やがて儚く散る花びらが

さまざまな感情を呼び起こす

日本人にとって特別な季節の花ですね


のんびりお出かけして

桜の小道を押して歩くには

古い小さなオートバイがいいです


満開の桜の下に

古くて小さなホンダの

オートバイが

なんだか似合っているような

気がします




3月の下旬には長野の実家へ里帰りしてきました

まだまだ寒い長野でした 梅の花が咲いているので桜の開花はもう少し

先のようでした

実家でのんびり過ごしてカレンちゃん(サルーキ)とお散歩もできました

保護犬だったカレンちゃんは長野で幸せに暮らしています

寒いのでお散歩にはコートを着てお出かけです 動物と暮らすのは

いいものですよね


 カレンちゃん


帰りの横川SAで

荻野屋の釜飯を買って帰りました

梅越しに妙義山が見えました

空気はまだひんやりとしています





帰り道は平日なのに渋滞でした たくさんの人の移動があって

コロナ前に戻ったような気がしますが

まだまだ感染対策に注意しながら行動しなくてはと思います

4月も火曜日水曜日が定休ですが

8日(金)は歯科通院の為午後からの営業です

11日(月)は臨時休業

22日(金)は夕方からの用事のため午後2時までの

営業となります

また下旬のセールですが連休に合わせて

29日(金)と30日(土)の2日間を予定しています

いつものセールの土日ではないのでご注意ください


4月もお豆の仕入れ価格が高騰しています 販売価格の見直しもあるかもしれません

4月からは私たちの暮らしに関わる法律や制度の改正などもありますね

成人年齢の18歳への引き下げ、年金の受給開始年齢が75歳まで拡大、

プラゴミ削減の義務化、不妊治療の保険適用拡大、改正育児、介護休業法の

段階的施行 身近なところでも変化が沢山ありそうです

4月からは良いニュースも聞きたいものです 今月もよろしくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿