2018年6月13日水曜日

今日もベスパに乗って

梅雨入りですがお天気に恵まれ
お休みはベスパに乗っています
買い物ついでに紫陽花の奇麗な㹨川沿いまで
お散歩です
あれこれ小物を買いそろえています
どこが変わったでしょう
そうです クリアなウインカーレンズと
オレンジバルブに変えてみました
ベスパのウインカーはここだけなのですが
オレンジレンズより目立ちそうな気がします...
とはいえまわりの車に対する視認性は低いので
車線変更とかにはめちゃくちゃ気を使います

(カエルはお買い物して来たダイソーでついカゴに入れてしまいましたとさw)
ベスパはキックスタートのみなのですが このキックペダル が
足に当たって痛い思いをするのでキックゴムも買ってみました

通販で買う時にBLだったのでブラックかと思って買ったのですが
到着してみたら青(ブルー)でした BL(ブルー)....

まあアクセントで可愛くなったので良しとします
これで足にひっかき傷も付きにくくなると思います
ハンドルロックのつけねのカバーもぼろぼろだったので
新しく付け替えました
穴も奇麗に塞がり気分がいいです
ベスパのヴィンテージは生産が終わってもこんなゴムカバー
をはじめネジとか色んなパーツがまだまだ手に入るので
ちょっと気になるところは新品に変えられるのが良いです
写真にはありませんがホーンのラバーも交換しましたよ

ベスパの泥よけもいろいろカラフルなのとか
定番のチェッカー柄などありますがシンプルで
小さめのを見つけて付けてみました
なにげなくヴェスパのロゴも入っているので
小ぶりでお気に入りです 控えめでw
ネジが気に入らないので何か探す予定w
後ろのタイヤの劣化があるので交換しなければとか
マフラーも錆び落としして耐熱塗装しなければとか
オイルも交換してあげなきゃとか(距離は全然いって
いないのでまだ使えそうなのですが年数が経っている
ので一度みてあげようかと)
ホイルの錆も落としてペイントしたいとか..
やってあげたいことが沢山あるので
楽しみながらベスパと付き合っていきたいと思います
今はちょっとお買い物とかで乗るのが楽しいのです
ハンドシフトの練習と非力なパワーをうまく
乗りこなすのが目標です(ハーレーとは違い運転が
下手になった気がしますw)
可愛いベスパでちょっとお散歩が
お休みの楽しみになりましたよ

夏が待ち遠しいです 海まで行けるかなあ
今後のベスピーノは
フロントロゴを昔の筆記体の
vespaロゴにしたいのと
リアのvespa50sも変えたいなあ
足回り サスペンションとブレーキの
チェックもしなきゃ
テールレンズは古いタイプのダルマ
テールがいいなあとか左にもレッグ
ミラーを付けようかなあとか
フロアマットも付けようかなあとか
いろいろ妄想して楽しんでいます





今週のベスパお買い物(備忘録)
ホーンラバー(グレー)350円
クリアウィンカーレンズ 880円x2=1760円
ウィンカー用オレンジバルブ 350円x2=700円
NGKプラグ(B6HS) 1本 450円
ハンドルロックカバーゴム 500円
キックレバーゴム(BL) 700円
泥よけ 700円
オイルドレンパッキン(オイル交換時使用 3個)180円

0 件のコメント:

コメントを投稿