2018年6月9日土曜日

ベスパに乗って

 ハーレーとの幸せな時間を少しお休みして
今度はイタリアンを満喫しますっ!w
っうか、切り換え早し!
というわけで今度の愛車はスモールボディの
ベスピーノ ヴェスパ50S ヴィンテージです
探していたアイボリーホワイトで車体番号で
検索すると1997年モデルでした
というわけで我が家にやってきた可愛いベスピーノちゃん
ベスパのヴィンテージシリーズは2000年で生産が終わって
いるのですが店主のベスピーノは殆ど乗られていないで
車庫に眠っていたという稀少なものでした
お陰で塗装やゴムの劣化も殆どなく程度の良いものです
とはいえ古いのでコケ傷やモールの痛みはありますが
これも味として気に入っています
店主は16年程前に同じ50Sのシルバーに乗っていましたが
当時は仕事も忙しくハーレーもあったのであまり乗れずに
そのままドナドナしてしまったのでした
早速ガソリン給油してオイルを混合してあげます
久しぶりのハンドシフトで左手が痛くなったり
キックレバーで足に傷をつけたりと楽しんでw
お散歩しています 紫陽花が奇麗でした
後ろのタイヤはもうダメそうなので交換しなきゃとか
オイルも一度交換してみようとか
ウインカーが点灯しないので手信号しなきゃだったりw
なのでここも修理だなあとか いろいろ楽しみが増えました
ベスパに乗って

ベスパに乗ってお散歩

ベスパに乗ってお買い物

 ベスパに乗って配達中

ベスパに乗って.......

ベスパに乗って.......

でも壊れる前にちゃんと点検しなきゃ
お宝の信じられない走行距離270km!
メーターまわりの塗装も奇麗なままです
工具を揃えて自分でタイヤ外したり
マフラー外したり オイル交換したり
キャブの調整してみたり
出来るかなあ やりたいなあ自分で出来るとこは..
メカに精通している方 宜しくです!w
なんでまた古いベスパなんて......
と いろいろ陰口も多そうですがw
それが店主なので仕方が無いですな
新しい国産スクーターや新しいベスパには
興味がないんだもの.......
しばらくは遊べそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿